韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復旧作業中!? 

動画のリンク切れをひとまず直すべく、一生懸命ひとつひとつ差し替え作業をしていますが・・・

如何せんyoutubeの自分のアカウントを消されたので(嫌韓ブームが始まった頃の集中攻撃はすさまじかった為・・・汗)ほとんどの動画がリンク切れです。

またアカウントが消されたときのためにと、いくつかアカウントを持っていたのですが、メアドやパスワードをすっかり忘れ、ログインできず・・・動画貼るだけならいいのですが、今後使いたいアカウントあるんですけどねぇ^^;

まずは、オフィシャルMVなら消されないので、できるだけそれに貼り替えています。

地道な作業ですが、次に更新したいもの・曲も多いので、気分次第でUPしていくつもりです。

5年も放置しておいて、皆様にお願いすることもさすがにできませんが・・・汗

気が向いたら遊びに来てやってくださいませ(//>ω<)

ご無沙汰しております 

大変ご無沙汰しています。数年ぶりにログインした怠惰な管理人charariです。とりあえず・・・生きていました。ブログの編集ページが随分変わったような気がして・・・私が忘れてしまっただけかもしれませんが、いろいろ戸惑っています。

私の個人的な話になりますが、いろいろな変化もあり、また病気や大きな怪我などで長期入院生活をしていたり・・・社会復帰できなかったり、と。とにかくあまり平凡ではありませんでしたが・・・今、生きています!大丈夫です、笑。

見たらこのブログを開設して9年目に突入しているんですね。私がこのブログを始めた頃は、韓流ブームの頃だったでしょうか・・・。私自身随分前から韓国音楽が好きで聴いていたので(99年頃から)韓流ブームがいつだったかはあまり思い出せません。今でもK-POPは大好きで、K-POPしか聴いていません!

韓国語をできるようになりたい。でもお勉強はとにかく大嫌い。なので好きな音楽の歌詞を訳してれば少しは勉強になるかな・・・と思い、自分のためだけに始めたのが最初だったような気がします。いつの間にかたくさんの皆様にブログに来ていただけるようになり・・・交流もできたこと、今ではいい思い出になっています。

いま、このブログは正常に稼動しているとは言えない状態ですが。最近ここの存在がなんとなく頭から離れなかったので、久しぶりに来てみました。

いまこのブログで特に問題なのは、私のyoutubeのアカウントを消されたので、貼り付けてある和訳入りMVがほぼ全滅ですね。そして、当時のデータも、もう持ってないので再UPすることもできません・・・汗。なので今後オフィシャルやほかの方がUPしているMVに貼りかえられるものは、少しずつ変えて行こうとは思っています。

また、当時韓国語ができないままサイトをスタートしたので、間違いはかなりあるはず・・・自分でいま確認するのはちょっと恥ずかしいですね、汗。当時のものはそれはそれでいいと思っているのであまり触るつもりはありませんが・・・あまりにもひどいものがあったらこっそり直すかも、笑。

じゃ、今はそれほど韓国語が上達したのか?と聞かれると・・・勉強というものは一切していないので、相変わらずだと思ってください、苦笑。当時から机に座り、テキストとノートを開いてお勉強・・・というのは、ただの一分たりともしていませんので・・・汗。

ただ、韓国に行く回数が増え、日本語をしゃべれない韓国人のお友達がかなり増えたのですが、交流は問題なくできているので・・・少なくとも劣化はしてないと思います。カカオトークも韓国語でやりとりしているので。あと、韓国人の友達と一時期一緒に暮らしたりもしましたし。

今の私は、INFINITEを心から愛していて・・・日本でも韓国でも近隣アジアの国でも・・・コンサートがあれば行っています。

ほかにはBIGBANGは、日本でも韓国でもライブ行っていますね。韓国で見るほうがずっとずっと楽しいですが。ほかにも少女時代、IU、K,Will、あとK-POPコンサート的なものなどなど、機会があればわりと生のK-POPに触れるようにはしています。

コメントの返信は、5年前のものなどをいま返信しても・・・というのもありますので、省略させていただきます。承認作業も少しずつしますね。

今後、少しずつ正常稼動できるようにしていくつもりなので、もし立ち寄っていただけたらうれしいです。

KCMセンパ行ってきます! 

先月のKCMコンサートのレポも書けないまま・・・時間がなかなか取れず楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ない気持ちです><

そんななか、今週末ソウルで開かれるKCMのセンパ(誕生日パーティ)のため、明日ソウルへ旅立ちます。
センパは写真撮影等は全面禁止なので、どれだけレポできるかわかりませんが、一応レポできるようにがんばって(?)参加してきます。

コメントのお返事も全部返せなくて、本当にごめんなさい。遅くなっても必ずレスいたしますので、気長にお付き合いくださいませ。。。

では1週間ソウルへ行って参ります!

ひとまずご報告 

いろいろ、あった1週間。あっという間でした。

昨日ソウルのKCMコンサートから帰ってきた、charariです。


ソウルでマイナス10度を体験したせいかどうかはわかりませんが・・・

帰ってきて熱出しました(苦笑)

体調が戻り次第、レポ書きます。。。

コメントのお返事ももう少しおまちくださいませ。


今回、コンサートとは別に、KCMと一緒に食事をするという、

いまでも、あれは夢だったのではないか?と思うような

素敵な出来事がありました。


一緒のテーブルで食事をし、

音楽にひたむきで、

そしてファンをとても大切に思っている彼の人柄を感じることができ

もともと大好きなのに、もっともっと、ますます、とてもとても大好きになりました。

KCMコンサート行ってきます^^ 

いつもご訪問ありがとうございます^^管理人のcharariです。

更新頻度が落ちているなか、このブログに足を運んでくださるみなさまにはいつも感謝しています。ありがとうございます。もっと更新したい気持ちはあるのですが、なかなか時間が割けなくて・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

更新頻度が落ちても、ブログを辞めるつもりは一切ありませんので、時々は足を運んでくださるとうれしいです^^コメントの返信も遅れることが多いのですが、全部読ませていただいています。ありがとうございます。

kcmto2.jpg さて。本題に入りますと・・・管理人は今週末12月11日(土)、12日(日)ソウルで開かれるKCMコンサートに行って参ります^^このブログを始めて、KCMの音楽に触れ、すっかりはまってしまった私。何度か、直接お会いする機会にも恵まれ、彼の人間性にも心から惹かれてしまいました。

KCMは来年1月から軍隊の予定があります。

除隊後は、日本での活動も視野にいれているとのことです。日本で再びKCMの単独公演が行われる日を心から願い、そのときには日本にいるファンが一丸となり、サポートできればと考えております。

ひとりでも多くの方にKCMの音楽を聴いていただく思っております。おごることなく、謙虚で人間味があふれた素敵なひとです^^彼が作り出す音楽にも、そんな人間性を所々で感じることができると思います。このブログでKCMの音楽をたくさん聴いていただければうれしいです。

コンサートから帰ってきたらレポートも書くつもりでいます。少し気は早いのですが、直前にブログを書く時間はなかなか取れないと思い、今日記事にいたしました^^では、行って参ります。
 
KCMsign2.jpg

KCM日本語曲「あなたという理由」公開 

本日、ペ・ヨンジュンさんの日本公式サイトにて、KCMの日本語曲「あなたという理由」が公開されました。

http://www.yongjoon.jp/

たくさん聴いてください^^ 많이 사랑해주세요♥

イ・ウンミ コンサート・イン・ジャパン 

来年4月に日本でイ・ウンミさんの単独ライブが開催されます。
生バンド演奏による20周年を迎えての初の単独ライブです。

日時:2011年4月22日(金)開場:午後5時30分 開演:午後6時30分
場所:サンパール荒川 大ホール 東京公演 

日時:2011年4月24日(日)開場:午後5時 開演:午後6時
場所:大阪国際交流センター 大ホール 大阪公演 

詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

iunmi-s.gif

ライブに関するお問い合わせは、株式会社ピースブリッジまで。

2010/9/19~9/25 

週間チャート 2010/9/19~9/25


1. Go Away - 2NE1
2. Can't Nobody - 2NE1
3.  헤어지러 가는 길(分かれに行く道) - イム・ジョンヒ featチョグォン
4. 박수쳐(拍手して) - 2NE1
5. いまよりも愛してる - イ・スンギ
6. 주먹을 꽉 쥐고(こぶしをぎゅっと握って) - BEAST(B2ST)
7. Love You - ジョンヨプ
8. 愛愛愛 - FTisland
9. 이 나이 먹고 뭐했길래(この年になって何をしてきたの) - miss$
10. 飾ったgirl - sister
11. 結婚まで考えた - フィソン
12. 그만하자(やめよう) - GavyNJ
13. ご飯だけはよく食べて - チャンミン(2AM)、イヒョン(8eight)
14. 아파 (痛い) - 2NE1
15. なぜ - Supreme Team



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010/9/12~9/18 

週間チャート 2010/9/12~9/18


1. Go Away - 2NE1
2. Can't Nobody - 2NE1
3. 박수쳐(拍手して) - 2NE1
4. 이 나이 먹고 뭐했길래(この年になって何をしてきたの) - miss$
5. 아파 (痛い) - 2NE1
6. 愛愛愛 - FTisland
7. 그만하자(やめよう) - GavyNJ
8. なぜ - Supreme Team
9. 結婚まで考えた - フィソン
10. 飾ったgirl - sister
11. 사랑은 아야야(愛は痛い) - 2NE1
12. ご飯だけはよく食べて - チャンミン(2AM)、イヒョン(8eight)
13. 안녕 사랑아(さよなら愛) - パク・ヒョシン
14. 헤어지러 가는 길(分かれに行く道) - イム・ジョンヒ featチョグォン
15. 난 바빠(私は忙しい) - 2NE1



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010/9/5~9/11 

週間チャート 2010/9/5~9/11 


1. 君を描く - davichi
2. 愛愛愛 - FTisland
3. なぜ - Supreme Team
4. 結婚まで考えた - フィソン
5. 飾ったgirl - sister
6. ご飯だけはよく食べて - チャンミン(2AM)、イヒョン(8eight)
7. 狂ったみたい - SeeYa
8. U - 4men
9. A - Rainbow
10. 君を愛してる - パク・ヒョシン
11. Madonna - Secret
12. 俺はこういう人だ - DJ DOC
13. Bad Girl Good Girl - missA
14. その人 - イ・スンチョル
15. Can't Nobody - 2NE1



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010/8/29~9/4  

週間チャート 2010/8/29~9/4 


1. 愛愛愛 - FTisland
2. U - 4men
3. 結婚まで考えた - フィソン
4. 飾ったgirl - sister
5. 君を愛してる - パク・ヒョシン
6. ご飯だけはよく食べて - チャンミン(2AM)、イヒョン(8eight)
7. Madonna - Secret
8. 俺はこういう人だ - DJ DOC
9. Bad Girl Good Girl - missA
10. A - Rainbow
11. ふたりでひとつ - LYN
12. その人 - イ・スンチョル
13. Hurricane Venus - BoA
14. 気が抜けたみたいで - イ・スンギ
15. 3年が過ぎた - KCM


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010/8/22~8/28 

週間チャート 2010/8/22~8/28 


1. ご飯だけはよく食べて - チャンミン(2AM)、イヒョン(8eight)
2. Madonna - Secret
3. 君を愛してる - パク・ヒョシン
4. 俺はこういう人だ - DJ DOC
5. Bad Girl Good Girl - missA
6. Hurricane Venus - BoA
7. マンマミア - ナルーシャ
8. 気が抜けたみたいで - イ・スンギ
9. 笑いだけ - ZIA
10. 私はあなたに - ダビチ
11. その人 - イ・スンチョル
12. 白い涙 - ERU
13. Lucifer - SHINEE 
14. A - Rainbow
15. 愛愛愛 - FTisland


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

KCMファンサイトオープン 

KCMの日本ファンサイトオープンです。

韓国のDaum公認カフェ [ Into The Music Of KCM ] より

”のれん”をわけていただくような形で

[ Into The Music Of KCM -JAPAN- ]として、

このたびオープンいたしました。

http://www.inmum-jp.com/

韓国のカフェと連携を取りながら、

日本のKCMファンのみなさまにも

最新の情報を常に提供できるよう努力してまいります。


また、いつか必ず「KCMの日本公演を実現する」ことを

目標としています。 そのためには、日本のファンが集まり、

形を作っていくことも必要だと考え、

このたび、僭越ではありますがサイト開設に至りました。


KCMが好きだという方、興味があるという方、

もし日本でコンサートをやるなら行ってみたいな、と

漠然と思っているという方も 大歓迎です。

ぜひお気軽にご登録お待ちしております。

http://www.inmum-jp.com/

2010/8/15~8/21 

週間チャート 2010/8/15~8/21


1. Madonna - Secret
2. ご飯だけはよく食べて - チャンミン(2AM)、イヒョン(8eight)
3. 俺はこういう人だ - DJ DOC
4. Hurricane Venus - BoA
5. 笑いだけ - ZIA
6. Bad Girl Good Girl - missA
7. Lucifer - SHINEE
8. 気が抜けたみたいで - イ・スンギ
9. 泣きたいんだ - パク・ジェボム
10. 私はあなたに - ダビチ
11. その人 - イ・スンチョル
12. My Baby U - ソ・イングク
13. 送れない手紙 - DJ DOC
14. 消えてあげるわ元気でね - ジナ
15. 死ぬほど辛くて - MCモン


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 


2010/8/8~8/14 

週間チャート 2010/8/8~8/14


1. 笑いだけ - ZIA
2. ご飯だけはよく食べて - チャンミン(2AM)、イヒョン(8eight)
3. 俺はこういう人だ - DJ DOC
4. Hurricane Venus - BoA
5. Bad Girl Good Girl - missA
6. 私はあなたに - ダビチ
7. 気が抜けたみたいで - イ・スンギ
8. Lucifer - SHINEE
9. 送れない手紙 - DJ DOC
10. 泣きたいんだ - パク・ジェボム
11. 잘 가..지 마 - ZIA
12. その人 - イ・スンチョル
13. 死ぬほど辛くて - MCモン
14. 消えてあげるわ元気でね - ジナ
15. Better Together - SE7EN


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010/8/1~8/7 

週間チャート 2010/8/1~8/7


1. 俺はこういう人だ - DJ DOC
2. 私はあなたに - ダビチ
3. ご飯だけはちゃんと食べて - チャンミン(2AM)、イヒョン(8eight)
4. 送れない手紙 - DJ DOC
5. Lucifer - SHINEE
6. Bad Girl Good Girl - missA
7. Together - DJ DOC
8. Game - BoA
9. Hurricane Venus - BoA
10. 今夜 - DJ DOC
11. その人 - イ・スンチョル
12. 死ぬほど辛くて - MCモン
13. Better Together - SE7EN
14. ごめんね愛して - キルミ
15. queen - ソン・ダムビ



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010/7/25~7/31 

週間チャート 2010/7/25~7/31


1. Bad Girl Good Girl - missA
2. Lucifer - SHINEE
3. 狂いそう - MondayKiz with VOS
4. その人 - イ・スンチョル
5. queen - ソン・ダムビ
6. 死ぬほど辛くて - MCモン
7. 見て見て見て - チェヨン
8. Better Together - SE7EN
9. 同じ気持ち - ペク・チヨン
10. 消えてあげるわ元気でね - ジナ
11. クジラ - ミョンコルトゥライブ
12. 女だから - IU
13. I Need A Girl - テヤン(Featuring G-dragon)
14. ピリパパ - ナルシャ
15. I My Me Mine - 4minute



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010/7/18~7/24 

週間チャート 2010年7月18日~7月24日


1. Bad Girl Good Girl - missA
2. 女だから - IU
3. その人 - イ・スンチョル
4. queen - ソン・ダムビ
5. Lucifer - SHINEE
6. 死ぬほど辛くて - MCモン
7. 信じるよ - パク・ジェボム
8. 消えてあげるわ元気でね - ジナ
9. 君のようなひとはまたといない - SuperJunior
10. ひとりで来ました - December
11. I Need A Girl - テヤン(Featuring G-dragon)
12. クジラ - ミョンコルトゥライブ
13. I My Me Mine - 4minute
14. 小言 - IU (with スルオン)
15. ピリパパ - ナルシャ


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010/7/11~7/17 

週間チャート 2010/7/11~7/17


1. Bad Girl Good Girl - missA
2. queen - ソン・ダムビ
3. 死ぬほど辛くて - MCモン
4. ピリパパ - ナルシャ
5. 君のようなひとはまたといない - SuperJunior
6. I MY ME MINE - 4minute
7. I Need A Girl - テヤン(Featuring G-dragon)
8. 信じるよ - パク・ジェボム
9. 小言 - IU (with スルオン)
10. 時が過ぎれば - ペク・ジヨン
11. 告白した日 - チョグォン
12. Can't U See - ソン・ダムビ
13. Push Push - シスター
14. 女だから - IU
15. 狂っていく - カン・ミヨン


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

2010/7/4~7/10  

週間チャート 2010/7/4~7/10


1. Bad Girl Good Girl - missA
2. Can't U See - ソン・ダムビ
3. 時が過ぎれば - ペク・ジヨン
4. 死ぬほど辛くて - MCモン
5. 告白した日 - チョグォン
6. I Need A Girl - テヤン(Featuring G-dragon)
7. 君のようなひとはまたといない - SuperJunior
8. I'm In Love - ナルーシャ
9. 小言 - IU (with スルオン)
10. 狂っていく - カン・ミヨン
11. 君のため - Supreme Team
12. Push Push - シスター
13. 風になっても - ファニ
14. 死ぬほど愛してる - KCM
15. 私たち本当に愛してた - Navi (with K.Will)


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード


