韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復旧作業中!? 

動画のリンク切れをひとまず直すべく、一生懸命ひとつひとつ差し替え作業をしていますが・・・

如何せんyoutubeの自分のアカウントを消されたので(嫌韓ブームが始まった頃の集中攻撃はすさまじかった為・・・汗)ほとんどの動画がリンク切れです。

またアカウントが消されたときのためにと、いくつかアカウントを持っていたのですが、メアドやパスワードをすっかり忘れ、ログインできず・・・動画貼るだけならいいのですが、今後使いたいアカウントあるんですけどねぇ^^;

まずは、オフィシャルMVなら消されないので、できるだけそれに貼り替えています。

地道な作業ですが、次に更新したいもの・曲も多いので、気分次第でUPしていくつもりです。

5年も放置しておいて、皆様にお願いすることもさすがにできませんが・・・汗

気が向いたら遊びに来てやってくださいませ(//>ω<)

ご無沙汰しております 

大変ご無沙汰しています。数年ぶりにログインした怠惰な管理人charariです。とりあえず・・・生きていました。ブログの編集ページが随分変わったような気がして・・・私が忘れてしまっただけかもしれませんが、いろいろ戸惑っています。

私の個人的な話になりますが、いろいろな変化もあり、また病気や大きな怪我などで長期入院生活をしていたり・・・社会復帰できなかったり、と。とにかくあまり平凡ではありませんでしたが・・・今、生きています!大丈夫です、笑。

見たらこのブログを開設して9年目に突入しているんですね。私がこのブログを始めた頃は、韓流ブームの頃だったでしょうか・・・。私自身随分前から韓国音楽が好きで聴いていたので(99年頃から)韓流ブームがいつだったかはあまり思い出せません。今でもK-POPは大好きで、K-POPしか聴いていません!

韓国語をできるようになりたい。でもお勉強はとにかく大嫌い。なので好きな音楽の歌詞を訳してれば少しは勉強になるかな・・・と思い、自分のためだけに始めたのが最初だったような気がします。いつの間にかたくさんの皆様にブログに来ていただけるようになり・・・交流もできたこと、今ではいい思い出になっています。

いま、このブログは正常に稼動しているとは言えない状態ですが。最近ここの存在がなんとなく頭から離れなかったので、久しぶりに来てみました。

いまこのブログで特に問題なのは、私のyoutubeのアカウントを消されたので、貼り付けてある和訳入りMVがほぼ全滅ですね。そして、当時のデータも、もう持ってないので再UPすることもできません・・・汗。なので今後オフィシャルやほかの方がUPしているMVに貼りかえられるものは、少しずつ変えて行こうとは思っています。

また、当時韓国語ができないままサイトをスタートしたので、間違いはかなりあるはず・・・自分でいま確認するのはちょっと恥ずかしいですね、汗。当時のものはそれはそれでいいと思っているのであまり触るつもりはありませんが・・・あまりにもひどいものがあったらこっそり直すかも、笑。

じゃ、今はそれほど韓国語が上達したのか?と聞かれると・・・勉強というものは一切していないので、相変わらずだと思ってください、苦笑。当時から机に座り、テキストとノートを開いてお勉強・・・というのは、ただの一分たりともしていませんので・・・汗。

ただ、韓国に行く回数が増え、日本語をしゃべれない韓国人のお友達がかなり増えたのですが、交流は問題なくできているので・・・少なくとも劣化はしてないと思います。カカオトークも韓国語でやりとりしているので。あと、韓国人の友達と一時期一緒に暮らしたりもしましたし。

今の私は、INFINITEを心から愛していて・・・日本でも韓国でも近隣アジアの国でも・・・コンサートがあれば行っています。

ほかにはBIGBANGは、日本でも韓国でもライブ行っていますね。韓国で見るほうがずっとずっと楽しいですが。ほかにも少女時代、IU、K,Will、あとK-POPコンサート的なものなどなど、機会があればわりと生のK-POPに触れるようにはしています。

コメントの返信は、5年前のものなどをいま返信しても・・・というのもありますので、省略させていただきます。承認作業も少しずつしますね。

今後、少しずつ正常稼動できるようにしていくつもりなので、もし立ち寄っていただけたらうれしいです。

KCMセンパ行ってきます! 

先月のKCMコンサートのレポも書けないまま・・・時間がなかなか取れず楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ない気持ちです><

そんななか、今週末ソウルで開かれるKCMのセンパ(誕生日パーティ)のため、明日ソウルへ旅立ちます。
センパは写真撮影等は全面禁止なので、どれだけレポできるかわかりませんが、一応レポできるようにがんばって(?)参加してきます。

コメントのお返事も全部返せなくて、本当にごめんなさい。遅くなっても必ずレスいたしますので、気長にお付き合いくださいませ。。。

では1週間ソウルへ行って参ります!

ひとまずご報告 

いろいろ、あった1週間。あっという間でした。

昨日ソウルのKCMコンサートから帰ってきた、charariです。


ソウルでマイナス10度を体験したせいかどうかはわかりませんが・・・

帰ってきて熱出しました(苦笑)

体調が戻り次第、レポ書きます。。。

コメントのお返事ももう少しおまちくださいませ。


今回、コンサートとは別に、KCMと一緒に食事をするという、

いまでも、あれは夢だったのではないか?と思うような

素敵な出来事がありました。


一緒のテーブルで食事をし、

音楽にひたむきで、

そしてファンをとても大切に思っている彼の人柄を感じることができ

もともと大好きなのに、もっともっと、ますます、とてもとても大好きになりました。

KCMコンサート行ってきます^^ 

いつもご訪問ありがとうございます^^管理人のcharariです。

更新頻度が落ちているなか、このブログに足を運んでくださるみなさまにはいつも感謝しています。ありがとうございます。もっと更新したい気持ちはあるのですが、なかなか時間が割けなくて・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

更新頻度が落ちても、ブログを辞めるつもりは一切ありませんので、時々は足を運んでくださるとうれしいです^^コメントの返信も遅れることが多いのですが、全部読ませていただいています。ありがとうございます。

kcmto2.jpg さて。本題に入りますと・・・管理人は今週末12月11日(土)、12日(日)ソウルで開かれるKCMコンサートに行って参ります^^このブログを始めて、KCMの音楽に触れ、すっかりはまってしまった私。何度か、直接お会いする機会にも恵まれ、彼の人間性にも心から惹かれてしまいました。

KCMは来年1月から軍隊の予定があります。

除隊後は、日本での活動も視野にいれているとのことです。日本で再びKCMの単独公演が行われる日を心から願い、そのときには日本にいるファンが一丸となり、サポートできればと考えております。

ひとりでも多くの方にKCMの音楽を聴いていただく思っております。おごることなく、謙虚で人間味があふれた素敵なひとです^^彼が作り出す音楽にも、そんな人間性を所々で感じることができると思います。このブログでKCMの音楽をたくさん聴いていただければうれしいです。

コンサートから帰ってきたらレポートも書くつもりでいます。少し気は早いのですが、直前にブログを書く時間はなかなか取れないと思い、今日記事にいたしました^^では、行って参ります。
 
KCMsign2.jpg

KCM日本語曲「あなたという理由」公開 

本日、ペ・ヨンジュンさんの日本公式サイトにて、KCMの日本語曲「あなたという理由」が公開されました。

http://www.yongjoon.jp/

たくさん聴いてください^^ 많이 사랑해주세요♥

イ・ウンミ コンサート・イン・ジャパン 

来年4月に日本でイ・ウンミさんの単独ライブが開催されます。
生バンド演奏による20周年を迎えての初の単独ライブです。

日時:2011年4月22日(金)開場:午後5時30分 開演:午後6時30分
場所:サンパール荒川 大ホール 東京公演 

日時:2011年4月24日(日)開場:午後5時 開演:午後6時
場所:大阪国際交流センター 大ホール 大阪公演 

詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

iunmi-s.gif

ライブに関するお問い合わせは、株式会社ピースブリッジまで。

KCMファンサイトオープン 

KCMの日本ファンサイトオープンです。

韓国のDaum公認カフェ [ Into The Music Of KCM ] より

”のれん”をわけていただくような形で

[ Into The Music Of KCM -JAPAN- ]として、

このたびオープンいたしました。

http://www.inmum-jp.com/

韓国のカフェと連携を取りながら、

日本のKCMファンのみなさまにも

最新の情報を常に提供できるよう努力してまいります。


また、いつか必ず「KCMの日本公演を実現する」ことを

目標としています。 そのためには、日本のファンが集まり、

形を作っていくことも必要だと考え、

このたび、僭越ではありますがサイト開設に至りました。


KCMが好きだという方、興味があるという方、

もし日本でコンサートをやるなら行ってみたいな、と

漠然と思っているという方も 大歓迎です。

ぜひお気軽にご登録お待ちしております。

http://www.inmum-jp.com/

KCMコンサご報告~ファンレターについて~ 

この度、KCMくんのコンサートに行き、また直接本人に会うという、夢のような体験をさせて頂きました。

お預かりしていたファンレターやプレゼントについてですが、誰を通すわけでもなく直接本人に手渡ししてきました!本人を目の前に、緊張しすぎて、ほとんど夢の世界にいただけの役立たずなワタクシcharariですが、それだけは確かです。ご安心くださいませ。

KCM_CD.jpg 
そして、今回のファンレター企画(いつから企画になったかは、不明です)にご参加いただいた方にはこちら、KCMくんの直筆サイン入りCDを送らせていただきますね。お楽しみに♪

今回の企画(ってことにしました)に参加してくださった方、新参者の私を快く受け入れてくださった韓国のKCMファンの方、そして韓国のファンと私をつないでくださった方にも、心から感謝致します。ありがとうございます。

KCMto.jpgそして、ひとりひとりのファンを大事に想っているKCMの人柄が今回よく分かりました。私は、ファンレターさえ無事に届けば会えなくてもいいと思っていましたが、彼の方から私の元へ来てくれました。遠い日本からわざわざ来てくださったのだから、と。突然目の前に現れた”本人”にびっくりしすぎた私は「わぁ!」と言っただけで固まってしまったと思います。ごめんなさい、記憶が曖昧です・・・。

そして、左手を添えた右手が私の目の前に差し出されました。そこからまた記憶が曖昧です;;

「お忙しいのにありがとうございます」とだけは何とか言えたような気がしますが、言いたいことが山ほどあったはずなのに本当に何も出てきませんでした。頭が真っ白になるってああいう時のことを言うんだな、って。

後々、あまりにも自分が情けなく思えて、本当に悔しかったです;; この思いをこれからの韓国語の勉強の糧にしてまた次の機会があったときは、必ず伝えたい想いを伝えられるように頑張ります。とっさに出てこないなんて言葉として役に立ってないですものね><

ちなみに・・・ 来年は軍隊だそうです;; その前にチャンスよ、来いっ!!!

ただいま♪ 

たったいま、韓国から戻って参りました。
スーツケース開けるより先にパソコン立ち上げました(笑)

ファンレターをお預かりした件のご報告や、
コンサートの感想、
そしてコメントのお返事などは後ほどさせていただきますね。

ただひとつだけまっ先にお伝えしたいことがありまして・・・

会えました

KCM 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
そして、なかなか更新できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日はみなさまにお知らせです。
今月の後半にソウルでKCMのコンサートが開催されます。

日本から行かれる方いますか?いらっしゃったらご連絡くださいね。

私は、このブログをはじめて、KCMという歌手を知りました。
そして、今では一番好きな歌手です。
今回初めて、彼のコンサートを見に行く機会に恵まれました。
ひとりでの参加、不安もありますが、期待の方が大きいです^^


そこで・・・
KCMへファンレターを渡したい・・・
など御座いましたら、一度ご連絡ください。
責任を持って、届けさせていただきます。
海外からのファンの手紙などは特に目を通すという話しも聞きました。

詳細については、メールでのやりとりの方が良いかと思います。
この記事のコメントに『管理者にだけ表示を許可する 』で
メールアドレスをお書き頂くか、
右側にあるメールフォームより、charariまでご連絡ください。
期間が残り少ないため、15日までにご連絡をお願い致します。

もっと早く告知するべきでしたが、
私自身渡韓が決まったのも最近でして、
ご理解をお願い致します。

日本から・・・
席を埋めることはできなくても、ひとりでも多くの方の気持ちを
彼に伝えることができれば、1ファンとして私もうれしいです。


追記) 韓国語ができないから・・・という方でも、翻訳サイト(Yahoo!翻訳など)を使い、書くというのも手だと思います。多少おかしな訳になったとしても、その気持ちは伝わると思いますので・・・^^ひとりでも多くの方からのご連絡お待ちしております。

いつもありがとうございます 

いつも訪問ありがとうございます^^charariです。

少しずつ復活する、と言いつつ長々とお休みしちゃいましたが、

その間も、このブログを忘れずに訪問してくださったみなさま、

本当にありがとうございます410


やっと・・・ 先日から、仕事にも復帰することができ、

ブログの更新をする余裕も出てきました^^

と言っても、しばらくはかなりまったりペースでの更新にはなると思いますが^^;


また、休んでいる間にいただいたコメントですが、

本当はひとつひとつ返信をできればいいのですが、

かなり時間が経ったものもあるので・・・

ごめんなさい、返信は省略させていただきますね421

もちろん、すべてのコメントは読ませていただいています398感謝感謝です。


また、リクエストについてですが、

しばらくの間リクエストの受付はお休みさせていただきます。

再開の時期はまだ未定ですが、その時はまた記事でお知らせしますね。

そして、以前お寄せ頂いたリクエストで、まだアップされていないものもあるのですが、

それも再開の時にもう一度言って頂ければうれしいです。

お待たせしちゃってごめんなさいm(_ _)m


これからもよろしくお願いします343

ご無沙汰しています 

いつも、訪問ありがとうございます。管理人のcharariです。

病気のため、しばらくブログをお休みしてしまいました。

コメントのお返事もできず、ホント申し訳ないですm(_ _)m

また、お休み中も、訪問・コメント・メールをしてくださったみなさま、

本当にありがとうございます。

まだ完全復活とはいきませんが、少しずつ再開していくつもりです^^

これからもよろしくおねがいします^^

更新予定曲など^^ 

こんばんは!いつも、ご訪問ありがとうございます♪
珍しく・・・ 今後の更新予定曲など書いてみます^^

18シン・ヘソン - 同じ思い 

リクエストいただいた曲です。少しお待ち下さいねm(_ _)m

18イ・スンギ - すべてあげるよ
 

18SG WANNA BE - お父さんの靴
 
最近、コメントで話題に出たのでなんとなく^^

18KCM - I am
 

18シン・ヘソン&Lyn - 愛...その後に



順番は未定。これ以外にも、突然アップする曲はあると思います~。


あと。これから、たまに・・・ 歌詞に紛れて、歌手別の目次のようなものをアップしていく予定です。記事が増えるにつれ、だんだん見にくくなってしまっているかな・・・と(苦笑) 少しずつ整理していく予定です^^

新着記事から歌詞を見て頂いている方には、少し見づらくなってしまうかもしれませんが、ご了承くださいねm(_ _)m

更新予定曲、その他。 

こんばんは69charariです。いつもご訪問ありがとうございます247

ここ数日は更新が止まってしまってごめんなさい258体調を崩してしまい、ダウンしてました2635日間。最初はストック(予約してある記事)があったので、ほとんど穴をあけずに済むかなぁ、と思ってたけど長引きました286

やっと、なんとか復活しつつあるのですが、そんな矢先(?)明日からは出張があるので、また更新できそうにありません459

できるだけ早く毎日更新(あくまで目標。)のペースに戻せるよう頑張りますので、もう少しお待ち下さいね53
明日の準備をしなければならないので、今日は久々に「今後の更新予定曲」を書いて休ませていただきまぁす261



★V.O.S - 부디 どうか(くれぐれも)


★Tei - 가슴이 슬퍼 胸が悲しくて「ドラマ悪い愛OST」


★wax - 여자는 사랑을 먹고 女は愛を食べて


これ以外に古い曲は、godとunをもう少し追加予定です☆では。

今年もよろしくお願い致します 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

420새해 복 많이 받으세요420

행복한 한해가 되시길 바랍니다.287



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


おそくなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
2008年が幸せな一年になりますように.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。

お正月の間、更新をサボってしまいましたm(_ _)m ペコッ
これからも、毎日更新・・・といいつつ、更新しない日もあると思いますが、見捨てず遊びにきてやってくださいませ。

今後の更新予定は・・・
最近wondergirlsのプロデューサーとしても、歌手としても注目(?)のパク・チニョンssi・・・繋がりということで、godを少し増やしていこうかな、と思っています。(無理ある!?)godが好きなので増やしたいだけですが^^パク・チニョンは、godのプロデューサーでもあります。肝心のパク・チニョンの曲は、まだ一曲もアップしてないんですけどねぇ( ¨)

なにかリクエストなどありましたらご連絡ください~。
また。すべての歌詞には、MVか動画(たまに音楽だけ)を貼り付けていますが、見えない動画がありましたら、ごお知らせいただければ幸いです。無くなってたりしても、なかなか気付かないので^^;

では。今年もよろしくお願い致します。

charari247

MUSIC2.0 

最近韓国のCDで流行り(?)のMUSIC2.0についてです。

私はまだ、ミュージック2.0のCDは一枚も持ってないのですが・・・
そのミュージック2.0が、ちゃんと再生ができない!?ということがあると聴きました。
日本語のPCだからでしょうか!??
でも、ちゃんと再生できている方もいるようです。

もし「最初は再生できなかったけど、何かをしたら再生できた」という方がいらっしゃいましたら情報をおよせください~おまちしております○┓ペコリ


私は、MUSIC2.0をネットからダウンロードしてどういうものか試してみましたが・・・
すごいですね~!

ボーカル以外のすべての音をなくしてみたり、
コーラスだけ抜いてみたり、
ピアノだけ抜いてみたり・・・ と、色んな聴き方ができます。
音楽を聴くのは、基本的にPCの私としては、かなりうれしくなっちゃうソフトです。

韓国のMUSIC2.0のサイトです。
すべて韓国語のサイトですが・・・無料でMUSIC2.0を試聴できます☆
http://www.audizen.com/shop/main/index.php

MUSIC2.0がセットになっているCDを買う際には、まずこちらのサイトでダウンロードし、再生できるか確認するといいと思います。左側にある 뮤직 2.0트라이얼 버전 무료 다운로드 というところから試聴ダウンロードできます。

動く環境なのかを確認できますので。逆に・・・ここからダウンロードしてみて、動かなかった場合は、MUSIC2.0付きのCDを買ってもそれは動かないかもしれませんね。。。ご参考までに。

今後の更新予定 

久々に、今後の更新予定曲を書きます(笑)


 
FT island - 君が来る時まで(너 올 때까지)
12/3発売 F.T islandSpecial Album 「The Refreshment」 より



ドラマ魔王OST - 後ずさり(뒷걸음)
オム・テウン、シン・ミナ、チュ・ジフン主演のKBSドラマ魔王OST



SG WANNA BE - 聞いてください(들어주세요)
11/23発売 sg wanna beスペシャルアルバム「Story in New York」より



神話 - 雪が降る日~The Snowy Night~(눈 오는 날)
12/6発売 SHINHWA WINTER STORY 2007より



Outsider - 男らしく(남자답게)
10/25発売 Outsider1集 Soliloquistより

とにかくラップがめちゃくちゃ早いです!しかもキレもいい!
こんなすごいラッパーもいるのですね~。一度聴いてみてください☆

MKMF2007終了 

MKMF2007終わりましたね~昨日、生放送見ましたか??
私は、レッドカーペットから合わせて、合計6時間も・・・ あり得ないとか思いつつ、結局ずっとテレビの前にいました(笑)

最高賞である今年の歌賞、この賞の受賞者は、BIG BANG の 嘘(거짓말) でした~!
おめでとうございます^^

この曲はいいですよねぇ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
Epik High の FAN もありかなぁ、とは思ってたけど^^

主な賞の受賞者を書き出してみました~b


354今年の歌賞
BIG BANG - 嘘(거짓말)

354今年の歌手賞
SuperJunior - Don't Don

354ベストアルバム賞
Epik High - FAN

354ネチズン人気賞
SuperJunior - Don't Don

354新人ソロ賞
ユンナ - 秘密番号486(비밀번호 486)

354新人男性グループ賞
FTIsland - 恋煩い(사랑앓이)

354新人女性グループ賞
Wonder Girls - Irony

354混成グループ賞
クレジクァイ - Lover Boy

354男性歌手賞
イ・スンギ - 優しい嘘(착한 거짓말)

354女性歌手賞
IVY - 誘惑のソナタ(유혹의 소나타)

354男性グループ賞
BIG BANG - 嘘(거짓말)

354女性グループ賞
SeeYa - 愛の挨拶(사랑의 인사)

354ダンス賞
天上智喜The Grace - もう一度OK?(한번 더,OK?)

354バラード賞
ヤンパ - 愛…それが何(사랑..그게 뭔데)

354ロック賞
チェリーフィルター - 感じてみて(느껴봐)

354ヒップホップ賞
Epik High - FAN

354R&B SOUL賞
SG WANNA BE+ - アリラン(아리랑)

354ハウス・エレクトロニクス賞
クレジクァイ - Lover boy


受賞者のみなさま、ファンのみなさま・・・おめでとうございます69


ただ。
今年のMKMFは(いや、今年もですかね^^;)ちょっと・・・一波乱ありましたね。

M(ミヌ)や、シン・ヘソン、キム・ドンワンらの直前の出場辞退(T_T)
 
理由は、選定基準が納得できないから、ということです。
これによって、今、賞の公正性が問題になっているようです。

ダンス音楽賞候補だったM(ミヌ)は、この部門で最終日まで投票ではダントツの1位。2位とは、63万票余りの差をつけての1位だったため、受賞も濃厚と見られていたのですが、受賞できず。
ヘソンとドンワンについても、ネチズン賞での投票1位と2位でしたが、実際受賞したのは、どちらでもありませんでした。


その疑惑の賞をそれぞれ受賞したのが、S●エンターテイメントの面々・・・。

(’’;)ウーン 疑いたくなくても・・・ これは、ねぇ?

これ以外にも色んな話聞こえて来すぎ。なんか嫌ですねぇ、来年はあるのかしらねぇ~?^^;

MKMF2007 

MKMF2007(Mnet Km Music Festival)が今週末の17日(土)に開催されますね♪
MKMFは、KPOPの祭典(?)。授賞式って言った方がいいかな。
 
日本のMnetでも17時から23時まで生放送されるようです。長っ・・・^^;でも、実際17時~19時はレッドカーペット中継ということなので、4時間ですね~。

各部門の候補者、候補曲を書き出してみました。


■新人ソロ部門
K.Will - 左の胸(왼쪽 가슴)
ユンナ - 秘密番号486(비밀번호 486)
ミン・ヒョリン - STARS
Zi-A - じっと(물끄러미)
JJ - Love Actually

■新人男性グループ部門
Battle - Crash
タキオン - Feel Your Breeze
FTIsland - 恋煩い(사랑앓이)
T-MAX - Blooming
超新星 - Hit

■新人女性グループ部門
BABY BOX Re.v - Shee
Wonder Girls - Irony
KARA - Break It
Black Pearl - いいのにどうして(좋은걸 어떡해)
少女時代 - また出会った世界(다시 만난 세계 Into The New World)

■混成グループ部門
Rumble Fish - Smile Again
コブキ - しばらく遠くにいたの(한동안 뜸했었지)
クレジクァイ - Lover Boy
Typhoon - 君だけ(그대만…)
チェリーフィルター - 感じてみて(느껴봐)

■男性歌手部門
パク・ヒョシン - 思い出は愛に似ていて(추억은 사랑을 닮아)
イジョク - 幸いだ(다행이다)
シン・ヘソン - 初めての人(첫사람)
イ・スンギ - 優しい嘘(착한 거짓말)
ERU - 二人だから(둘이라서)

■女性歌手部門
IVY - 誘惑のソナタ(유혹의 소나타)
イ・ヒョリ - 톡!톡!톡! (Toc Toc Toc)
チェヨン - My Love
ヤンパ - 愛…それが何(사랑..그게 뭔데)
ペク・ジヨン - 愛ひとつならいい(사랑 하나면 돼)

■男性グループ部門
SS501 - 4Chance
Epik High - FAN
SG WANNA BE+ - アリラン(아리랑)
BIG BANG - 嘘(거짓말)
Super Junior - Don’t Don!

■女性グループ部門
天上智喜The Grace - もう一度OK?(한번 더,OK?)
SeeYa - 愛の挨拶(사랑의 인사)
Brown Eyed Girls - オアシス(오아시스)
ビッグママ - 裏切り(배반)
LPG - 海の姫(바다의 공주)

■ダンス部門 
IVY - 誘惑のソナタ(유혹의 소나타)
ソ・イニョン - 君を求めて(너를 원해)
天上智喜The Grace - もう一度OK?(한번 더,OK?)
Super Junior - Don’t Don!
M - Stomp

■バラード部門
イ・ギチャン - 美人(미인)
ヤンパ - 愛…それが何(사랑..그게 뭔데)
MC The Max - 胸よやめて(가슴아 그만해)
シン・ヘソン - 初めての人(첫사람)
キム・ドンワン - ハンカチ(손수건)

■ロック部門
トランスフィクション - Get SHOW 
NELL - It`s Okay
Pia - Black Fish Swim(Korean Ver.)
No Brain - それが若さ(그것이 젊음)
チェリーフィルター - 感じてみて(느껴봐)

■ヒップホップ部門
Epik High - FAN
リサン - Ballerino
Dynamic Duo - 出席確認(출첵 feat. 나얼 for brown eyed soul)
BIG BANG - 嘘(거짓말)
Drunken Tiger - 8:45 Heaven

■R&B SOUL部門
Bobby Kim - 青い鳥(파랑새 (feat. 전제덕)
T - 忘れたの(잊었니…)
SG WANNA BE+ - アリラン(아리랑)
Fly To The Sky - My Angel
フィソン - 愛はおいしい(사랑은 맛있다♡)

■ハウス・エレクトロニクス部門
허밍 어반 스테레오 - Baby Love
House Rulez - Do It!feat.이윤정
LEXY - 空の上へ(하늘위로)
Banana Girl - チョコレート(쵸콜렛 Feat. 이현지)
クレジクァイ - Lover boy

■OST部門
[ドラマ]白い巨塔(하얀 거탑) - Bobby Kim - 松(소나무)
[映画]覆面ダルホ(복면달호) - チャ・テヒョン - 二輪車の橋(이차선 다리)
[映画]美女はつらいよ(미녀는 괴로워) - キム・アジュン - Maria
[ドラマ]偉大なるキャッツビー(위대한 캣츠비) - MCモン - So fresh(feat.キム・テウ)
[映画]楽しい人生(즐거운 인생) - 活火山 - 楽しい人生(즐거운 인생) 


このブログで和訳紹介をしているものは、リンク付きです。
今週は、MKMFもあることだし、ノミネート曲を中心に少し追加しようかなと思っています^^

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード


