韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

아리랑(アリラン)-SG WANNA BE 

アリラン
아리랑
アリラン

2007年4月6日発売 4集 - The Sentimental Chord タイトル曲

작사 안영민 (作詞 アン・ヨンミン)
작곡 조영수 (作曲 チョ・ヨンス)
노래 SG워너비 (歌 SGwannabe)







SG WANNA BE+ - プロフィール 

SG WANNA BE+ プロフィール
sgwannabe
20チェ・ドンハ (写真手前)
生年月日 : 1981年6月23日
身長 : 182cm
体重 : 73kg
血液型 : A型
学歴 : キョンヒサイバー大学
所属会社 : エムネットメディア
ソロデビュー : 2002年チェ・ドンハ1集アルバム[Nature]
趣味 : ビデオを撮ること,映画鑑賞
20キム・ヨンジュン (写真左)
生年月日 : 1984年9月12日
身長 : 174cm
体重 : 67kg
血液型 : AB型
学歴 : キョンヒサイバー大学
所属社 : エムネットメディア
趣味 : 運動,映画鑑賞
20キム・ジノ (写真右)
生年月日 : 1986年5月21日 
身長 : 175cm
体重 : 74kg
血液型 : B型
学歴 : キョンヒ大学ポストモダン音楽科
所属会社 : エムネットメディア
受賞 : 2007年Mnet 20's choiceベストボーカル賞

291デビューアルバム
・2004年 SGワナビー1集 [Wanna Be+]

354受賞 
・[2004] 第19回ゴールデンディスク賞 - 新人歌手賞
・[2004] 第15回ソウル歌謡大賞 - 新人賞
・[2005] 第12回大韓民国芸能芸術賞 - グループ部門歌手賞
・[2005] 第20回ゴールデンディスク賞 - 大賞、本賞
・[2005] KBS歌謡大賞 - 今年の歌手賞
・[2005] SBS歌謡大全 - 本賞、プロデューサー賞
・[2005] Mnet KMミュージックビデオフェスティバル - 男性グループ賞
・[2006] 第13回大韓民国芸能芸術賞 - 男性バラード部門歌手賞
・[2006] 第21回ゴールデンディスク賞 - 本賞、デジタル部門大賞
・[2006] 第16回ソウル歌謡大賞 - 本賞 
・[2006] SBS歌謡大全 - 本賞、プロデューサー賞
・[2006] Mnet KMミュージック フェスティバル - デジタル人気賞、最高歌賞
・[2007] Mnet KMミュージック フェスティバル - R&Bソウル音楽賞
・[2007] 第22回ゴールデンディスク賞 - 本賞、大賞
・[2008] 第17回ソウル歌謡大賞 - 本賞

141SG wannabeのアルバム 歌詞 一覧はこちら

차라리(いっそ)-イ・スヨン 

チャラリ
차라리
いっそ

・3集 - Made In Winterより 

작사 양재선 (作詞 ヤン・ジェソン)
작곡 MGR (作曲 MGR)
노래 이수영 (歌 イ・スヨン)





はじめに。 

「韓国音楽歌詞サイト」へのご訪問ありがとうございます。


usako.jpg 


このブログでは、私が気に入っているK-POPの
歌詞和訳とMVを中心にご紹介しています。


歌詞の和訳やルビに関しては、
韓国語を勉強中なので、間違いも多々あると思います。

そのつもりで、雰囲気をお楽しみいただければ幸いです^^

また、MVや動画のリンク切れを発見した場合は、
お知らせ頂けると助かります^^


また、このブログに掲載されているすべての文章の
転載は禁止とさせていただきます。



このブログが、韓国の音楽に興味を持たれたみなさまの
お役に立てれば幸いです^^




2007.7 韓国音楽歌詞サイト charari



各記事の下にある「拍手」や「ランキング」を
クリックしていただけると、励みになります^^

気が向いたら、ご協力おねがいします^^


6 FC2 Blog Ranking 5

6 にほんブログ村 K-POP 5



(歌詞、写真の著作権は該当著作権者・所属事務所に帰属します。)

[ 2007/07/18 02:11 ] はじめに | トラックバック(-) | コメント(-)

私のすきな韓国音楽 

このブログは、私の好きなKPOPの和訳歌詞とMVをご紹介しています。


男性歌手、女性歌手、グループに関わらず、K-POP全般をよく聴くので、いいなと思った曲は載せていきたいなと思ってます^^ アップする曲は、新曲や一昔前の曲など色々です。


ただ、私の韓国語レベルがまだまだ未熟な為、間違いは色々あると思います・・・。そのつもりで、雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。また、ルビに関しては、勢いでつけているため(笑)入力ミスもあるかと思います^^;ご了承ください。


また、致命的(?)な間違いを発見した場合、教えて頂けるとうれしいです。ただ、そのときはできれば柔らかい言い方でお願いします。強く言われると、凹みます(笑)



私、charariについて。


420ブログの更新420
基本的に、毎日更新したいなぁとは思っていますが。仕事の関係などで、更新できない日が続くこともあります。基本的にマイペースな性格なので^^;気長にお付き合いいただけたらうれしいです^^


420K-POPにはまったのは420
2000年の夏に初めて、釜山に行ってからです。それまでは一切興味がなかった韓国の色々なことが知りたくなりました。ネットで調べたり、スカパー!に加入したり・・・。その中で、一番スンナリ入ってきたのがKPOPでした^^


420韓国語の勉強は420
2000年の釜山旅行をきっかけに、「韓国語を勉強する!」と公言(笑) でも実際はラジオ講座のテキストを買い集めていただけの数年間。結局開いた跡もないまま(苦笑) 2005年に2週間、ソウルへのプチ留学を経験。


420訪韓回数420
ソウル8回 釜山2回 


420好きな歌手420
最近はKCMにはまっています^^声もいいし、歌唱力もあるし・・・もむちゃんなのも。 一番最初にはまった歌手は、godでした。メンバーの中では特にキム・テウが好き。他に当時好きだったのがデビューしたばっかりのUN。 あとは、sgwannabeV.O.Sシン・ヘソンえんでぃSS501などが好きです^^


420好きな曲420
たくさんあって・・・その時の気分によって変わります^^
新曲を聴くことが、やはり多いですが・・・
私の中の不動の名曲はsgwannabeのアリラン、SGのジノくんとKCMのカシリ。あと、VOSのBeautiful Lifeは、多分2008年のイチバンのお気に入り。発売から数ヶ月くらいの間、毎日必ず一回は聴いていました(笑)
他は、BIGBANGのharuharuも大好きです。あと、超新星のアンニョン!これはなぜか聴くとすごく癒やされます~眠れない時などに聴くとぐっすりzzz・・・(笑)カラオケでは必ず歌う曲でもあります。キリがないのでこの辺で・・・^^;


420好きなドラマ420
ドラマはそれほど見る方ではないのですが^^;
俳優のチャ・テヒョンが好きということもあって、ジュリエットの男。見たらはまりました。何度も何度も見ました。
他に、私の名前はキム・サムスン、宮~Love in Palace~、オンエアあたりも見ているときはハマったかなぁ。
時代劇だと、ちょっとマイナーかな?王の女が好きでした。最近では善徳女王がめちゃくちゃ面白いですっb


2009.12.21 更新



6FC2 Blog Ranking5   6にほんブログ村 K-POP5

[ 2007/07/18 00:40 ] はじめに | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード


