韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

죽도록 사랑해(死ぬほど愛してる)-製パン王キム・タックOST 

 チュットロッサランヘ
죽도록 사랑해
死ぬほど愛してる

2010年6月25日発売 KBSドラマ제빵왕 김탁구(製パン王キム・タック)OST

歌 KCM(Feat. Soul Dive)






2010/6/20~6/26 

週間チャート 2010/6/20~6/26


1. Sonnet - AsOne
2. 小言 - IU (with スルオン)
3. 風が良い日 - ナ・ユンゴン
4. 私たち本当に愛してた - Navi (with K.Will)
5. 美人よ - SuperJunior
6. 回転木馬 - アンタッチャブル(Featuring ジンソンof MondayKiz)
7. Turn It Up - T.O.P
8. 2 Different Tears - WonderGirls
9. Return - KOYOTE
10. LOVE Ya - SS501
11. ひまわり2 - MJ
12. LOVE - CNBLUE
13. 時間よ止まれ - DAVICHI
14. 愛と書いて痛みと読む - ソ・イニョン
15. HUH - 4minut


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

2010年6月 KCMコンサートレポ 

コンサート初日。
席は、真ん中ブロックの前から3列目、通路側2番目。良い席でした。

コンサートはファヨビが登場、新曲『ByeByeBye』で幕が上がりました。
彼女独特の声、歌い方、いいですね。挨拶の後、2曲目は『半分』でした。

ファヨビが退場後、バンドの方達が位置につきました。
いよいよ、です。

一日が』が流れ出します。大好きな曲です。

KCMの姿を舞台上に探します。決して大きな会場ではないので、舞台も手が届きそうなくらい近かったのに、声は聞こえど、姿が見あたらず・・・

そこで、客席側の照明がつき客席の後ろからKCM登場。湧き上がる歓声。
通路から2番目にいた私は、本当に真横を彼が通る感じでした。

彼の生歌を聴いている、彼が間近で歌っている・・・
そんな夢のような現実に、感情が胸いっぱいにこみ上げてきて・・・ウルっと来てしまったワタクシ。でも大丈夫。流さないでこらえました(笑)

そのまま『ウニョンへ』と連続で続いてから舞台挨拶。

「KCMの歌。悲しい歌もあるけれど、幸せがあふれる歌もいっぱいあるんですよ。」と『勿論』が流れ出します。 ここでジアの登場。そうね、彼女とのデュエット曲ですものね。

ジアは、テレビで見るのと同じ感じ・・・ ちょっとだけ緊張したような面持ち。
でも、透き通るような高音を何気なく平然と出す、すごい実力の持ち主。

次の曲はジアのファーストアルバム収録曲の『私の心 星のように』。
この曲も大好き。というか、この曲が初KCMでした・・・私にとって。最高にマッチしていると思ったのを覚えてます。この曲のふたり。ジアの透き通るような声と、KCMの深いところから出てくる声。最高でした。

分かります』では着ていたブレザーもTシャツも脱ぎ捨てタンクトップ姿に。照明に照らされたモムチャンな彼、筋肉とその影が、とても美しく、格好良く見えました。モチロン、カッコつけながら、ちょっとキザな感じに歌い上げてくれました。期待通り!(笑)

僕は君だけいれば』が流れ出すと、バラの花10本を持ったKCMが客席に。 1本1本プレゼントしながら会場を一周。残念、私は選ばれませんでした。

「周りの人から言われます。こういう歌が、KCMっぽい歌だって」で『君に伝える九つの希望』が流れました。椅子に座っての歌。さすが歌手、座ってても声が出るのね、当たり前か。終わって「KCMっぽかったでしょ?」って。客席はモチロン「はい!」

次のゲストはsweetsorrow。4人のハモりが最高でした。ごめんなさい、曲目分かりません・・・2曲歌いました。もっともっと聴いていたいくらい、綺麗ですばらしいハモりだったのに。生で聴くと違いますね、ハモりが体中に響く感じでした。

そして、『花を持った男』でMCモンさまのパートをzozoくんが担当で登場。zozoくんもモムチャン。KCMの方がひとまわり大きく見えましたが。舞台の上で、あんなに美しく見えるものなのね、筋肉って(笑)格好いいって何回言っても足りないくらい格好良く、頼もしく、見えました。

新人zozoくんの紹介のあと彼の1stシングル『たんぽぽ』。zozoくんに促されオールスタンディングです。ジホンくんのパートをKCMが歌い、サビの入り、君は僕の「たんぽぽ~♪」の部分は客席が歌いました。

その後KCMからの・・・ 私にとっては最高のプレゼントが・・・
「いつも公演の度に、遠く日本から来てくれるファンの方がいるんです。多くはありませんが、遠くから僕の公演を見に来てくれるんです。そんな方達になにかして差しあげられることはないか・・・ なにかプレゼントしたいと考えました。みなさんもご存じの曲です。ユキノハナ。눈의 꽃、聴いてください。」

日本語で歌い出します。それまで応援のために振っていたペンライトを持つのも忘れ、聴き入りました。心のとっても深い深いところに届きました。会場に日本人ファンは多分、私ひとり。

いつの間にか・・・ 涙があふれてました。小さな声で一緒に歌いながら。今考えればなんであれほど涙が出てきたのかって思うほど・・・ 公演のあと隣に座っていた子にいっぱい泣いてたね、って言われるほど・・・ 涙がどんどん出てきたけど。日本からのファンはその日、その会場に、私しかいないはずなのに。KCMがそんなことを言い出すから。日本語で歌ってくれたから。

素直に嬉しくて、感動しました。

もちろん、私だけに向けたわけじゃない。今まで日本から彼の公演を見に行ってた方がいてこその、今回のプレゼント。だから、今まで彼の公演を見に行ったすべての日本からのファンの方達に感謝をしています。。。

クライマックスは『Let it be』オールスタンディング。KCMがジャンプしながらの客席にマイクを向けて「let it be~ let it be~♪」客席もノリノリ。私も10㌢のヒールだったけど負けずにジャンプジャンプ!(笑)

一旦終わっても、「ちょっと、もの足りないでしょ?」ってまた「let it be let it be~♪」楽しくて、声を上げながら、ずっと飛んでいたい気持ちでした。

「最後の曲になってしまいました。人々はみんな、アンニョンをさようならと言うけど・・・ 僕はまたね、という気持ちでアンニョンって言います。」で『アンニョン』が流れます。

最後のサビで照明がスポットになり、マイクをおなかの前まで下げて、アカペラ状態に。すごい・・・ 声量、そんなにあったのね。身体中から声を出しているのがよくわかる演出でした。

丁寧に丁寧に、何度も何度も、舞台の右で左で、深々とお辞儀をして、去っていったKCM。客席はもちろん「エンコル!エンコル!」。

まずバンドが戻ってきました。本当の最後の曲『白黒写真』の音楽が流れ出し、KCM再び登場。アンコールはそうね、この名曲なのね。最後の曲でアンニョンを使っちゃった後だったから、一体何で出てくるのか私なりに考えながらアンコールコールしてたんだけど。

サビの部分は客席にマイクを向けながら・・・あっという間の1曲。最後は、バンドメンバーの紹介があり、完全に幕が下りコンサートは終了しました。

終了後、時間を見たら10時半過ぎ!公演が始まったのが夜8時。2時間半もあったのに、あっという間でした。
というか・・・ファンクラブ料金で3,500円くらいしか払ってないのに、そんなに長く!正規料金でも4,000円強ってとこ。途中「コンサート経費が厳しいんですよ(笑)」なんて言ってたけど、そりゃそうだよ~会場小さいからお客さんそんなに多くないし(笑)

曲目はこの通りじゃなかったと思います。モチロンこれが全部じゃありません。もっと色々な曲を歌いました。書ききれないほどの楽しい、素敵な演出。

手を伸ばせば彼に届きそうなほど狭い会場だったから余計に、随所で彼の人柄がそのまま伝わってきました。KCMと客席が一体になってコンサートを作り上げている、そんな感じも気持ち良かったです。そして、彼がファンひとりひとりを見つめる目つきまで見えて、それがとても優しくて癒やされました。

悪い意味じゃなくて、良い意味で、スターオーラがほとんど出ていないんです。その代わり、人なつっこくて、人を優しく包み込むような、そんなあったかいオーラでした。もちろん私が彼を好きだから、特にそう感じた、ってのはあるでしょうけれど^^

大好きだったKCMが、もっともっと大好きになりました。

KCMコンサご報告~ファンレターについて~ 

この度、KCMくんのコンサートに行き、また直接本人に会うという、夢のような体験をさせて頂きました。

お預かりしていたファンレターやプレゼントについてですが、誰を通すわけでもなく直接本人に手渡ししてきました!本人を目の前に、緊張しすぎて、ほとんど夢の世界にいただけの役立たずなワタクシcharariですが、それだけは確かです。ご安心くださいませ。

KCM_CD.jpg 
そして、今回のファンレター企画(いつから企画になったかは、不明です)にご参加いただいた方にはこちら、KCMくんの直筆サイン入りCDを送らせていただきますね。お楽しみに♪

今回の企画(ってことにしました)に参加してくださった方、新参者の私を快く受け入れてくださった韓国のKCMファンの方、そして韓国のファンと私をつないでくださった方にも、心から感謝致します。ありがとうございます。

KCMto.jpgそして、ひとりひとりのファンを大事に想っているKCMの人柄が今回よく分かりました。私は、ファンレターさえ無事に届けば会えなくてもいいと思っていましたが、彼の方から私の元へ来てくれました。遠い日本からわざわざ来てくださったのだから、と。突然目の前に現れた”本人”にびっくりしすぎた私は「わぁ!」と言っただけで固まってしまったと思います。ごめんなさい、記憶が曖昧です・・・。

そして、左手を添えた右手が私の目の前に差し出されました。そこからまた記憶が曖昧です;;

「お忙しいのにありがとうございます」とだけは何とか言えたような気がしますが、言いたいことが山ほどあったはずなのに本当に何も出てきませんでした。頭が真っ白になるってああいう時のことを言うんだな、って。

後々、あまりにも自分が情けなく思えて、本当に悔しかったです;; この思いをこれからの韓国語の勉強の糧にしてまた次の機会があったときは、必ず伝えたい想いを伝えられるように頑張ります。とっさに出てこないなんて言葉として役に立ってないですものね><

ちなみに・・・ 来年は軍隊だそうです;; その前にチャンスよ、来いっ!!!

ただいま♪ 

たったいま、韓国から戻って参りました。
スーツケース開けるより先にパソコン立ち上げました(笑)

ファンレターをお預かりした件のご報告や、
コンサートの感想、
そしてコメントのお返事などは後ほどさせていただきますね。

ただひとつだけまっ先にお伝えしたいことがありまして・・・

会えました

2010/6/13~6/19  

週間チャート 2010/6/13~6/19


1. 小言 - IU (with スルオン)
2. 美人よ - SuperJunior
3. LOVE Ya - SS501
4. 2 Different Tears - WonderGirls
5. Return - KOYOTE
6. LOVE - CNBLUE
7. 愛と書いて痛みと読む - ソ・イニョン
8. Smile Boy (Rock Version) - イ・スンギ with キム・ヨナ
9. 時間よ止まれ - DAVICHI
10. HUH - 4minut
11. 待つことは傷だけ残して - BMK
12. Bye Bye Bye - ファヨビ
13. 一日の終わりに - VOS
14. 告白 - Hot Potate
15. 愛しては いたの? - コヨーテ


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ 

Love Ya - SS501 

Love Ya

2010年5月24日発売 Destination

작사 이승재  作詞 イ・スンジェ
작곡 STEVEN LEE  作曲 STEVEN LEE
노래 SS501  歌 SS501

 



Without U - 2PM 

Without U

2010.4.19発売 Don't Stop Can't Stop (Single)

작사 박진영  作詞 パク・チニョン
작곡 박진영  作曲 パク・チニョン
노래 2PM  歌 2PM


 




시간아 멈춰라(時間よ止まれ)-ダビチ 

シガナモンチョラ
시간아 멈춰라
時間よ 止まれ

2010年5月6日発売 Innocence

노래 다비치  歌 Davichi

 




별이될께(星になるよ)-DECEMBER 

ピョリテルケ
별이될께
星になるよ

2010年5月14日発売 デジタルシングル Tears In Heaven

작사 오성훈  作詞 オ・ソンフン
작곡 오성훈  作曲 オ・ソンフン
노래 디셈버  歌 December

december.jpg

꽃을 든 남자(花を持った男)-KCM feat.MCモン 

コチュルトゥンナムジャ
꽃을 든 남자
花を持った男

2010年2月9日発売 デジタルシングル Color Flower

歌 KCM feat.MC몽

kcm_flower.jpg

민들레(たんぽぽ)-zozo with パク・ジホン 

ミンドゥルレ
민들레
たんぽぽ

2010年4月13日発売 デジタルシングル

작사/작곡 KCM  作詞・作曲 KCM
노래 조조 With 박지헌  歌 zozo with パク・ジホン(VOS)

zozo.jpg



2010/6/6~6/12 

週間チャート 2010/6/6~6/12



1. 小言 - IU (with スルオン)
2. 2 Different Tears - WonderGirls
3. 美人よ - SuperJunior
4. 愛と書いて痛みと読む - ソ・イニョン
5. 愛しては いたの? - コヨーテ
6. LOVE Ya - SS501
7. 記憶喪失 - ナモラファミリー
8. LOVE - CNBLUE
9. HUH - 4minut
10. 時間よ止まれ - DAVICHI
11. Smile Boy (Rock Version) - イ・スンギ with キム・ヨナ
12. 覚えていて 愛してる - フラワー
13. Bye Bye Bye - ファヨビ
14. 告白 - トゥゴウン カムジャ(Hot Potate)
15. 笑わないで 泣かないで - 4men,チャン・ヘジン



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

널 붙잡을 노래(君を引き止める歌)-ピ 

ノルプッチャブルノレ
널 붙잡을 노래
君を引き止める歌

2010年4月7日発売 Back To The Basic

작사 정지훈,Groove Network  作詞 チョン・ジフン(Rain)、Groove Network
작곡 정지훈  作曲 チョン・ジフン(Rain)
노래 비  歌 ピ(Rain)

 



KCM 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
そして、なかなか更新できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日はみなさまにお知らせです。
今月の後半にソウルでKCMのコンサートが開催されます。

日本から行かれる方いますか?いらっしゃったらご連絡くださいね。

私は、このブログをはじめて、KCMという歌手を知りました。
そして、今では一番好きな歌手です。
今回初めて、彼のコンサートを見に行く機会に恵まれました。
ひとりでの参加、不安もありますが、期待の方が大きいです^^


そこで・・・
KCMへファンレターを渡したい・・・
など御座いましたら、一度ご連絡ください。
責任を持って、届けさせていただきます。
海外からのファンの手紙などは特に目を通すという話しも聞きました。

詳細については、メールでのやりとりの方が良いかと思います。
この記事のコメントに『管理者にだけ表示を許可する 』で
メールアドレスをお書き頂くか、
右側にあるメールフォームより、charariまでご連絡ください。
期間が残り少ないため、15日までにご連絡をお願い致します。

もっと早く告知するべきでしたが、
私自身渡韓が決まったのも最近でして、
ご理解をお願い致します。

日本から・・・
席を埋めることはできなくても、ひとりでも多くの方の気持ちを
彼に伝えることができれば、1ファンとして私もうれしいです。


追記) 韓国語ができないから・・・という方でも、翻訳サイト(Yahoo!翻訳など)を使い、書くというのも手だと思います。多少おかしな訳になったとしても、その気持ちは伝わると思いますので・・・^^ひとりでも多くの方からのご連絡お待ちしております。

2010/5/30~6/5 

週間チャート 2010/5/30~6/5


1. 2 Different Tears - WonderGirls
2. 美人よ - SuperJunior
3. LOVE Ya - SS501
4. Bye Bye Bye - ファヨビ
5. LOVE - CNBLUE
6. バカな心 - ファニ、ソッキ
7. HUH - 4minut
8. 時間よ止まれ - DAVICHI
9. 愛と書いて痛みと読む - ソ・イニョン
10. 告白 - トゥゴウン カムジャ(Hot Potate)
11. 星になるよ - December
12. とげの花 - ジョンヨプ
13. NU ABO - f(x)
14. MBLAQ - Y
15. 愛してるU - ソ・イングク



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード


