韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

바보(バカ)-BIG BANG 

パボ
바보
バカ

2007年11月22日発売 Hot Issue (2nd Mini Album) より

작사 G-DRAGON  作詞 G-DRAGON
작곡 G-DRAGON  作曲 G-DRAGON
노래 빅뱅  歌 BIG BANG




Ye (Love is break it) I know girl (You know my situation)

Right time but I can't (Say goodbye)

Girl (Our separate ways) Saying that I love you don't cha?

カカカジマヨナルトゥトゥトゥゴトナジマ
가 가 가지마요 날 두 두 두고 떠나지마
行かないで 僕を置いて行かないで

ジャジャシノプヨナネトゥトゥトゥトゥトゥヌヌルソギジマ
자 자 신없어요 나 내 두 두 두 두 두눈을 속이지마
自信がないんだ 僕の目をごまかさないで

カカカジマヨナルトゥトゥトゥゴトナジマ
가 가 가지마요 날 두 두 두고 떠나지마
行かないで 僕を置いて行かないで

アアアジクカジナンパパパパボガッチノルキダリンダ
아 아 아직까지 난 바 바 바 바보같이 널 기다린다
まだ僕は バカみたいに君を待っているんだ

シドゥロジョボリンチャンミッコ ハンソンニクデマネヒャンギンアジクド
시들어져버린 장미 꽃 한송이 그대만의 향긴 아직도
しおれてしまったバラの花一輪 君の香りは今も

チウゴシポドチウルスオプソ
지우고 싶어도 지울 수 없어
消したくても消すことができない

アリョンハンチュオクドゥルゴトナガヌンガ
아련한 추억 들고 떠나 가는가
かすかな思い出を持って離れて行くの

ノエモドゥンゴッスルサランヘンヌンデウェ ソロタルンギルルカリョハヌンゴンデ
너의 모든것을 사랑했는데 왜 서로 다른길을 가려하는건데
君のすべてを愛したのに 何故お互いに別の道を歩くの

ソルジクハジクレッソカンサジュジクレッソ
솔직하지 그랬어 감싸주지 그랬어
率直に言えば そうだったよ かばってあげれば そうだったよ

ノパッケモルトンナルアナジュジクレッソ
너 밖에 모르던 날 안아주지 그랬어
君しか知らなかった僕を抱きしめてくれれば そうだったよ

イパボヤ
이 바보야
バカだよ

サラヌルアジクドナンモルゲッソ
사랑을 아직도 난 모르겠어
愛を今も僕はわからない

ウェチャクマンネゲソ モロジョマンカヌンガ
왜 자꾸만 내게서 멀어져만 가는가
なぜただ僕から遠ざかっていくのか

パボガッチクデチプムナッペソアパヘ
바보같이 그대 집 문앞에서 아파해
バカみたいに君の家の前で辛くて

ティトラソスルプンネティモスプマン
뒤돌아서 슬픈 내 뒷모습만
後ろを向き悲しい僕の後ろ姿ばかり

アジクドプルリジアヌンオヘドゥル
아직도 풀리지 않은 오해들
今も溶けない誤解

クソゲヘメイヌンノルルヒャンハンクリウム
그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
その中に 君をいつも恋しがる

ポゴシッポイロケラドナマ
보고싶어 이렇게라도 나마
会いたくてこんなにも ただ

クデカスメサラ スンシゴシップルプン
그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
君の心で生きていきたいだけ

サラハンダ アンハンダ サラハンダ アンハンダ トラオンダ アンオンダ
사랑한다 안 한다 사랑한다 안 한다 돌아온다 안 온다
愛する 愛さない 愛する 愛さない 戻ってくる 戻ってこない

クリプダ
그립다
恋しい

カカカジマヨナルトゥトゥトゥゴトナジマ
가 가 가지마요 날 두 두 두고 떠나지마
行かないで 僕を置いて行かないで

ジャジャシノプヨナネトゥトゥトゥトゥトゥヌヌルソギジマ
자 자 신없어요 나 내 두 두 두 두 두눈을 속이지마
自信がないんだ 僕の目をごまかさないで

カカカジマヨナルトゥトゥトゥゴトナジマ
가 가 가지마요 날 두 두 두고 떠나지마
行かないで 僕を置いて行かないで

アアアジクカジナンパパパパボガッチノルキダリンダ
아 아 아직까지 난 바 바 바 바보같이 널 기다린다
まだ僕は バカみたいに君を待っているんだ

パンセトロクウロバッソ テダプオンヌンノプルロバッソ
밤새도록 울어봤어 대답없는 너 불러 봤어
夜通し泣いた 答えない君を呼んだ

セサヌルピヘスモバッソ ニガトナンスンガンナチュゴガッソ
세상을 피해 숨어봤어 니가 떠난 순간 나 죽어갔어
世の中を避けて隠れた 君が去った瞬間僕は死んだ

クレドタルリジンゴンハナドオプトラ
그래도 달라진 건 하나도 없더라
それでも変わったことはひとつもなかったよ

チョンチョントキッポジンビョンナマンアプドラ
점점 더 깊어진 병 나만 아프더라
だんだん深く病み 辛かったんだよ

イビョル チギョプドラ サラン チチドラ
이별 지겹더라 사랑 지치더라
別れ 疲れたよ 愛 うんざりだよ

イパボヤ
이 바보야
バカだよ

サラヌルアジクドナンモルゲッソ
사랑을 아직도 난 모르겠어
愛を今も僕はわからない

ウェチャクマンネゲソ モロジョマンカヌンガ
왜 자꾸만 내게서 멀어져만 가는가
なぜただ僕から遠ざかっていくのか

パボガッチクデチプムナッペソアパヘ
바보같이 그대 집 문앞에서 아파해
バカみたいに君の家の前で辛くて

ティトラソスルプンネティモスプマン
뒤돌아서 슬픈 내 뒷모습만
後ろを向き悲しい僕の後ろ姿ばかり

アジクドプルリジアヌンオヘドゥル
아직도 풀리지 않은 오해들
今も溶けない誤解

クソゲヘメイヌンノルルヒャンハンクリウム
그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
その中に 君をいつも恋しがる

ポゴシッポイロケラドナマ
보고싶어 이렇게라도 나마
会いたくてこんなにも ただ

クデカスメサラ スンシゴシップルプン
그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
君の心で生きていきたいだけ

ホルロスルスルヒナマイッジマン
홀로 쓸쓸히 남아있지만
ひとり寂しく残っているけど

ネアネクデエチュオギナルプッチャッゴ
내 안의 그대의 추억이 날 붙잡고
僕の中の君の思い出が 僕をつかみ

マジマクイプセヨ トラジジマネソヌルチャバヨ
마지막 잎새여 떨어지지 마 내 손을 잡아요
最後の一葉よ落ちるな 僕の手をつかむ

ニガジュンピョンジワサジンモドゥカジョガ
네가 준 편지와 사진 모두 가져가
君がくれた手紙と写真は全部持っていって

ポリゴポリョドアネソンチウジジアナ
버리고 버려도 안에선 지워지지 않아
捨てても捨てても 心の中では消されなくて

ホクシナハヌンマメオヌルドバムルセンダ
혹시나 하는 맘에 오늘도 밤을 샌다
もしかしたらという気持ちに今日も夜を明かす

イチャグンヒマンナンノッチモッタルカ
이 작은 희망 난 놓치 못할까
この小さい希望 僕は離すことができるだろうか

アジクドプルリジアヌンオヘドゥル
아직도 풀리지 않은 오해들
今も溶けない誤解

クソゲヘメイヌンノルルヒャンハンクリウム
그 속에 헤메이는 너를 향한 그리움
その中に 君をいつも恋しがる

ポゴシッポイロケラドナマ
보고싶어 이렇게라도 나마
会いたくてこんなにも ただ

クデカスメサラ スンシゴシップルプン
그대 가슴에 살아 숨쉬고 싶을뿐
君の心で生きていきたいだけ

oh oh oh oh oh oh~ oh oh oh oh oh oh~

モロジョマンカヌンガ
멀어져만 가는가
遠ざかっていくのか

oh oh oh oh oh oh~ oh oh oh oh oh oh~

スルプンネティモスプマン
슬픈 내 뒷모습만
悲しい僕の後ろ姿ばかり




2007年下半期「거짓말 (嘘)」で歌謡界最高のIssueになったビッグバンが二枚目のミニアルバム[Hot Issue]を発表。その中心には20才と若くしてシンガーソングライターと認められたビッグバンのリーダーGドラゴンがある。 最初のシングルに収録された'This love'の時からシンガーソングライターとしての可能性を見せていたGドラゴンは、以後ビッグバンのすべてのアルバムに作曲,作詞に積極的に参加してきた。
今回の二枚目ミニアルバムでは、全6曲中5曲に作曲家で名前を上げただけでなく全曲の作詞とプロデューサーを担当している。

「바보(バカ)」は「마지막 인사(最後の挨拶)」とともにタイトル候補として議論されたという曲。歌謡界に大きい反響を起こした「거짓말 (嘘)」の延長線格である曲で、ピアノをベースにした高級で洗練された編曲が引き立っている。

bigbang.jpg
BIG BANG(ビッグバン)メンバー
左から Gドラゴン、テヤン、TOP、テソン、スンリ

最後に・・・
ランキングにクリックにご協力いただけたらうれしいです(〃⌒ー⌒〃)
73FC2 Blog Ranking  ありがとうございます^^
Gドラゴンさま!! ものすごい表現力なんですね~♪
ロマンチックでもあり その言葉と音楽で見事な世界がひろがっちゃうところがすごい!!
あと・・・韓国のライブ会場にいらっしゃるお嬢様方は めっちゃ歌っちゃうんですね~♪
これまた感心しちゃいました!
[ 2009/10/05 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード


