韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

사랑과 전쟁(愛と戦争)-ダビチ 

サランガチョンジェン
사랑과 전쟁
愛と戦争

2008年7月3日発売 1.5集 Vivid Summer Edition (1st Amaranth Repackage Album)

작사 안영민  作詞 アン・ヨンミン
작곡 조영수  作曲 チョ・ヨンス
노래 다비치(Narr. 하하)  歌 ダビチ(ナレーション ハハ)







ナイッチャナ ノオプスミョンチュグルコカッテ
나 있잖아, 너 없으면 죽을꺼같애
なぁ 君がいなかったら死んじゃうよ

ネヌヌントゥゲインデ ウェノハナパッケアンボイヌンゴルカ
내 눈은 두개인데 왜 너 하나밖에 안보이는걸까
俺の目はふたつあるのに なんで君だけしか見えないんだ


シックロッゴ ノオジェヌグランイッソソ
시끄럽고 너 어제 누구랑있었어?
うるさい 昨日誰といたの

ナチョッタゴ メダルリルテンオンジェゴ
나 좋다고 매달릴땐 언제고
私が好きって 言い寄ってきたのに


メダルリンチョンドンアニゴ
매달린 정돈 아니고
言い寄ったなんて


ヌグランイッソンニャゴ
누구랑 있었냐고 !
誰といたのって


ヤ アニゴドゥンニョ ナチベイッソゴドゥンニョ オンマガパッペジョッゴドゥンニョ
야! 아니거든요, 나 집에 있었거든요 ,엄마가 밥해줬거든요
こら 違うんだってば 僕は家にいたもんね ママがご飯作ってくれたんだもん



トゥボンタシパランピジマ ニガメダルリョマンナンゴジャナ
두번다시 바람피지마 니가 매달려 만난거잖아
二度と 浮気はしないで 君が言い寄ってきて付き合ったのに

オトケナルトゥゴ タルンヨジャルルマンナルスインニ
어떻게 날 두고 다른 여자를 만날수있니
なんで私を置いて 他の女と会うの

ネゲトチョンマルモッチンナムジャドゥル
내게 더 정말 멋진남자들
私に もっと 素敵なひとが

カックムンネゲ タガワフンドゥルリルテドイッソ
가끔은 내게 다가와 흔들릴때도있어
時々近付いてきて 揺れるときもあるの

ノンモルラ イジェンチェバルチョンシンチャムチャリョ
넌 몰라 이젠 제발 정신좀차려
君は知らないけど しっかりしてよ

オジェノヌグランイッソソ チングエゲチョナガワッソ
어제 너 누구랑 있었어 친구에게 전화가왔어
昨日 君は誰といたの 友達から電話が来たの

ニガタルンヨジャワ イッソタゴ
니가 다른여자와 있었다고
君が他の女といるって

ソルジキノハンボンマレバ ナボダトメリョギンニ
솔직히 너 한번 말해봐 나보다 더 매력있니
正直に言ってみて 私よりもっと魅力的なの

アニミョンイジェンネガノヌンチギョウンゴニ
아니면 이젠 내가 너는 지겨운거니
じゃなければ もう私にうんざりしたの

トゥボンタシパランピジマ ニガメダルリョマンナンゴジャナ
두번다시 바람피지마 니가 매달려 만난거잖아
二度と 浮気はしないで 君が言い寄ってきて付き合ったのに

オトケナルトゥゴ タルンヨジャルルマンナルスインニ
어떻게 날 두고 다른 여자를 만날수있니
なんで私を置いて 他の女と会うの

ネゲトチョンマルモッチンナムジャドゥル
내게 더 정말 멋진남자들
私に もっと 素敵なひとが

カックムンネゲ タガワフンドゥルリルテドイッソ
가끔은 내게 다가와 흔들릴때도있어
時々近付いてきて 揺れるときもあるの

ノンモルラ イジェンチェバルチョンシンチャムチャリョ
넌 몰라 이젠 제발 정신좀차려
君は知らないけど しっかりしてよ

Oh my lover, Oh my you baby Oh my lover, Oh my you baby

Oh my lover, Oh my you baby Oh my lover, Oh my you baby



ヨジュンタラチョンマルイサンヘ ピョンソエヌンアングレンヌンデ
요즘따라 정말 이상해 평소에는 안그랬는데
最近 本当におかしくて いつもはしなかったのに

ネゲチャンミッコチュルソンムルヘットンノ
내게 장미꽃을 선물했던 너
私に バラの花をプレゼントしてくれた君

タルンヨジャワイッソットンゲ クゲノムミアネソ
다른여자와 있었던게 그게 너무 미안해서
他の女といたから それが申し訳なくて

クレソ ネゲド チャレジュンゴルモルラッソ
그래서 내게 더 잘해준걸몰랐어
それで 私によくしてくれてるなんて 知らなかったよ

トゥボンタシパランピジマ ニガメダルリョマンナンゴジャナ
두번다시 바람피지마 니가 매달려 만난거잖아
二度と 浮気はしないで 君が言い寄ってきて付き合ったのに

オトケナルトゥゴ タルンヨジャルルマンナルスインニ
어떻게 날 두고 다른 여자를 만날수있니
なんで私を置いて 他の女と会うの

ネゲトチョンマルモッチンナムジャドゥル
내게 더 정말 멋진남자들
私に もっと 素敵なひとが

カックムンネゲ タガワフンドゥルリルテドイッソ
가끔은 내게 다가와 흔들릴때도있어
時々近付いてきて 揺れるときもあるの

ノンモルラ イジェンチェバルチョンシンチャムチャリョ
넌 몰라 이젠 제발 정신좀차려
君は知らないけど しっかりしてよ

トゥボンタシポギシッチマン ノルチャボリョドハルマロッジマン
두번다시 보기싫지만 널 차버려도 할말없지만
二度と 会いたくないけど 君を捨ててもいいんだけど

クレド アジクン ネガノルルノムサランヘ
그래도 아직은 내가 너를 너무 사랑해
だけど まだ私が君をとても愛してるの

コジンマランゴチョンマルシルジマン イボンハンボンマンヨンソヘ
거짓말한거 정말 싫지만 이번 한번만 용서해
嘘をつくなんて 本当に嫌いだけど 今回は1回だけ許すから

タシイロニルオッゲ ヘジュルレ イジェンナマンサランヘジュルレ
다시 이런일없게 해줄래 이젠 나만 사랑해줄래
二度とこんなことしないで 私だけを愛して

Oh my lover, Oh my you baby Oh my lover, Oh my you baby

Oh my lover, Oh my you baby Oh my lover, Oh my you baby







ランキングにご協力いただけるとうれしいです。
420FC2 Blog Ranking 420
ポチッとクリックで10ポイントが入ります^^ありがとうございます^^
はじめまして!
davichiの歌詞アップありがとうございます☆
davichi好きなんですっ★
davichiとsee ya、black pearlのプロジェクトユニットの
color pinkのblue moonをリクエストします☆

ぜひお願いします!!!
[ 2008/08/02 23:02 ] [ 編集 ]
ゆみんさん、はじめまして^^

リクエストありがとうございます。blue moonもいいですよね^^アップ予定リストに入っていたので、できるだけ早くアップしますね♪

これからもよろしくお願いします^^
[ 2008/08/03 00:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/21 18:46 ] [ 編集 ]
そうですね~ 私もこのとき迷ったんですけど、内容的にこれでもいいのかな~って思ったんですが・・・ やっぱり間違いかな~^^;

ありがとうございました^^  ○┓ペコリ
[ 2008/09/22 23:47 ] [ 編集 ]
사랑과 전쟁・・・すごいタイトルなのでどんなお歌かな~って楽しみに聴かせていただきました。 
いきなりハハさまのパロディーっぽいナレーショ!!
楽しいお歌ですね!
韓国は ドラマの中だけでなく お歌の中でも告げ口ってあるのね!!
いつも楽しく拝聴 拝読させていただいております。
[ 2009/09/22 06:50 ] [ 編集 ]
やっぱり、「夫婦クリニック~愛と戦争~」というKBSの深夜番組が分からなければ、す~ごいタイトルになってしまいますね(笑)。

[ 2010/07/04 16:59 ] [ 編集 ]
HJさんへ

え!その番組見たことないですi-201
これって、その番組の曲なんですか?
・・・もっと相応しいタイトルがあるのでしょうかi-229
[ 2010/07/05 22:43 ] [ 編集 ]
「夫婦クリニック~愛と戦争~」という番組は今は終了しましたが、どんな番組だったかと言いますと、毎週、再現ドラマを通して、とある夫婦が破綻に瀕した経緯を紹介して視聴者からの意見も応募してもらって紹介する番組でした。

でも、その「破綻に瀕した経緯」といっても、ほとんどが(深夜番組だけに)「フリン」であったことに加えて、弁護士役の出演者(夫婦が弁護士事務所を訪れるフォーマットになっています)の物真似がすごく流行ったので、韓国ではかなり有名な番組になりました。

それで、私は「愛と戦争」と言われると
フリン・離婚といったイメージを思い浮かべますが、その番組へのイメージがない方には分かってもらえなかったですね^^;


最後に、この曲とその番組はフリン(浮気)をテーマにした点が同じで、曲のタイトルが番組名から来たと思われるものの、直接的な関係はありません^^
[ 2010/07/06 12:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/06 12:53 ] [ 編集 ]
HJさんへ

なるほど~ そういったイメージがあったんですね。
詳しい説明ありがとうございます^^

その番組、もしかしたら以前こちらでも放送していたかもしれません・・・ 私はきちんと見たことがないので何とも言えないんですがi-201 夫婦が、弁護士事務所かどこかに訪れて、破綻に至った経緯を説明する・・・って感じの番組だったような。一度でもきちんと見てれば少しはイメージがつかめたのでしょうけど・・・^^;


スパムコメント防止のため、禁止ワードが設定されています。きっと書き込みし難かったですね、ごめんなさいi-202
[ 2010/07/08 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード


