韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Heartbreaker - G dragon 

HeartBreaker

2009年8月18日発売 1集 HeartBreaker

作詞 G-dragon
作曲 G-dragon,Jimmy Thornfelt
歌 G-dragon








A yo! finally!

Is this what youve been waiting for?

brand new G.D!

I'm all by myself but its all good

yo ma my heartbreaker DJ and YG

Let me take this song here


ナドオディソクルリジンアノ アジッスルマナンゴルチュッジアナッソ
나도 어디서 꿀리진 않어 아직 쓸 만한 걸 죽지 않았어
俺だってどこでも負けはしない まだ十分使えるさ死んでない

ノハナテムネマンガジンモム サラジンクム プルタヌンマウム
너 하나 때문에 망가진 몸 사라진 꿈 불타는 마음
おまえ一人のせいで イカれた体 消えた夢 燃える心

ノルウィヘソラミョンイハンモムナリョ ニガインヌンゴシミョンタルリョ
널 위해서라면 이 한 몸 날려 네가 있는 곳이면 달려
おまえのためならこの身を飛ばして おまえがいるところなら走っていく

ハジマンクデンネゲ アンニョントアンニョン
하지만 그댄 내게 안녕 또 안녕
だけどおまえは俺に 何度も さようなら

ノンネガシルタゴ イユガモニャゴ
넌 내가 싫다고 이유가 뭐냐고
あなたは私が嫌いでしょ何なのよ、と

チャジュナンニピョンジョニ モドゥンゴルマレジョスルプゲヘ
짜증난 네 표정이 모든 걸 말해줘 슬프게 해
いらだったおまえの表情が すべてを語り 悲しくさせる

クレドチョッタゴ キフェルルタルレド
그래도 좋다고 기회를 달래도
それでも好きだと チャンスをくれと言っても

ハンボントラソンニモスッチャガウン クヌンピチシロヨ
한 번 돌아선 네 모습 차가운 그 눈빛이 싫어요
一度背を向けたおまえの姿 冷たいその目つきが嫌いだ

no no

yo ma heart heart heart heart heart breaker


ネガモルチャルモッヘンヌンジ
내가 뭘 잘못했는지
俺が何か間違ったのか

yo ma heart heart heart heart heart breaker

no way no way

ニガナルトナガンデド
네가 날 떠나간대도
おまえが俺を離れると言っても

ナンインジョンモッタンダゴ オディチャルサナポジャゴ
난 인정 못 한다고 어디 잘 사나 보자고
俺は認められない うまくやっていけるのか見てみようか

チクッチクッチクテ ピゴッピッゴピッゴテ
지긋 지긋 지긋해 삐걱 삐걱 삐걱돼
うんざりだ ぎしぎしする

ネサランイピグレ
내 사랑이 비굴해
俺の愛が卑屈なのか

no way


メイルトッカットゥンムンジェ ノンネガピョネッタヘ
매일 똑 같은 문제 넌 내가 변했다 해
毎日 同じことを問題にして おまえは俺が変わったと言う

カジュンスロンイッタムルレ サンデガヌグンジアルゴマルヘ
가증스런 입 다물래 상대가 누군지 알고 말해
憎たらしい口を閉じろよ 相手が誰か分かって言ってるのか

ナンイジェout of control ホンジャソケソッミットゥロ
난 이제 out of control 혼자서 계속 밑으로
俺はもうout of control ひとりどん底で

クチャリクゴセソ アンニョントアンニョン
그 자리 그곳에서 안녕 또 안녕
その場所で 何度も さようなら

ノネガシルタゴ イユガモニャゴ
넌 내가 싫다고 이유가 뭐냐고
あなたは私が嫌いでしょ何なのよ、と

ファガナンニモクソリ モドゥンゴルポヨジョ スルプゲヘ
화가 난 네 목소리 모든걸 보여줘 슬프게 해
怒ったおまえの声が すべてを表し 悲しくさせる

クレドチョッタゴ キフェルルタルレド
그래도 좋다고 기회를 달래도
それでも好きだと チャンスをくれと言っても

ハンボントラソンニモスッチャガウン クミソガミウォヨ
한 번 돌아선 네모습 차가운 그 미소가 미워요
一度背を向けたおまえの姿 冷たいその微笑が憎い

no no

yo ma heart heart heart heart heart breaker


ネガモルチャルモッヘンヌンジ
내가 뭘 잘못했는지
俺が何か間違ったのか

yo ma heart heart heart heart heart breaker

no way no way


ニガナルトナガンデド
네가 날 떠나간대도
おまえが俺を離れると言っても

ナンインジョンモッタンダゴ オディチャルサナポジャゴ
난 인정 못 한다고 어디 잘 사나 보자고
俺は認められない うまくやっていけるのか見てみようか

チクッチクッチクテ ピゴッピッゴピッゴテ
지긋 지긋 지긋해 삐걱 삐걱 삐걱돼
うんざりだ ぎしぎしする

ネサランイピグレ
내 사랑이 비굴해
俺の愛が卑屈なのか

I'll still still be there

(コジンニチャナギエ)
(꺼진 네 전화기에)
(切れてるおまえの携帯に)

I'll still still be there

(ニチパッピョンジハメ)
(네집 앞 편지함에)
(おまえの家のポストに)

ナンアジッドクデル
난 아직도 그댈
俺はまだおまえを

(イジェンナミラヘド)
(이젠 남이라 해도)
(もう他人だと言っても)

I will still be there


ヨンウォニハンケハジャヌン クマルドゥル
영원히 함께 하자는 그 말들
ずっと一緒にいようと言った その言葉

チャンカネ タルコマンプニラゴ
잠깐의 달콤함 뿐이라고
つかの間の甘さにすぎないとか

クデンウェアムロンジアニャゴ
그댄 왜 아무렇지 않냐고
おまえは何で平気なんだと

Hey!ナンイロケアプンデ
Hey! 난 이렇게 아픈데
Hey!俺はこんなに辛いのに

yo ma heart heart heart heart heart breaker

ネガモルチャルモッテンヌンジ
내가 뭘 잘못했는지
俺が何か間違ったのか

yo ma heart heart heart heart heart breaker

no way no way

yo ma heart heart heart heart breaker

yo ma heart heart heart heart breaker

h(h) e(e) a(a) r(r) t(t) baby

no way







これ、かなりはまってます。ジヨンいいです~266
でも解釈が難しかったです330



ランキングにご協力いただけるとうれしいです68
141にほんブログ村 K-POP
ポチッとクリックおねがいします^^ありがとうございます^^

いあ~~才能のある人は 詩の中の世界も独特で・・・
最初でくじけそうです。
나도 어디서 꿀리진 않어 아직 쓸 만한 걸 죽지 않았어単純に訳すと「私もどこで苦しくはならなくて まだ使うだけ使って死にはしなかった???」それをよく「俺だってどこでも負けはしない まだ十分使えるさ死んでない」まで訳しこめるな~って感心してます! 本当に!!꿀리다は1.しわができる。2(経済的に)やや窮する。3気が引ける4不利になる5劣る・・・ここからcharariさまの訳詩をみるとその実力の高さが・・
흰 머리 よくお似合いですよね!! 本当に難しい歌詞の内容ですが・・韓国語がわからなくても ものすごく恋愛がうまくいかなく一人heart breakeしちゃった様子が伝わっちゃうお歌でした!!
[ 2009/09/10 07:53 ] [ 編集 ]
永原 筆子さんへ

あにょはせよ^^
いえいえ^^;そうですね~ 今回はホント、最初の一行で、これは強敵だ・・・って思いましたよ(笑)
受け取り方次第な部分も結構ありますよね。そこら辺も、少しでも理解したくて、何回も何回も、歌を聴いて、韓国語の歌詞を読み返して。和訳も何度も見直しました^^;そうしているうちにどんどん彼のワールドに引き込まれつつ^^
曲自体の雰囲気はつかみやすいですよね^^
[ 2009/09/10 16:56 ] [ 編集 ]
本当に訳してくれてありがとうございました。
GDのファンだったたのですごく助かりました。
まだ歌詞はうる覚えですけど主さんが一生懸命
作ってくださったので、毎日このホームページ
にきてGDの歌やBIGBANGその他韓国の
歌手のみなさんの歌を覚えて帰りたいと思います。
あの・・・主さんって日本人ですよね?
どうやったらそんなに韓国語を訳せるようになりますか?
教えてください。すいません急で・・・・
わたしも精一杯韓国語を覚えて喋れるようになって
主さんみたいに人の役にたてる事がしたいです。
ほんとうにありがとうございました。またよろしくお願いします。
[ 2010/01/14 19:44 ] [ 編集 ]
ゆんちょさんへ

はじめまして。ありがとうございます^^
私もBIGBANGやジヨン好きですi-178

はぃ^^日本人ですi-236韓国語は、まだまだなんですよ~^^;
勉強する代わりに、好きな歌の歌詞を訳し始めたのが、このブログのきっかけなんです^^こんなブログでも、少しでもお役に立てれば嬉しいですが、私の場合はきちんと更新もできていないので申し訳ない気持ちも・・・i-201

やっぱり確実なのは韓国語教室に通うことでしょうねぇ。。私も1年間だけ、通って基礎を勉強しました。でも独学でも、NHKのラジオ講座やテレビ講座って手も。続けられれば力になるはずです^^

あと私が心がけているのは、毎日少しずつでもいいから韓国語に触れることかなぁ。。お互い頑張りましょうね~♪これからもよろしくおねがいします^^
[ 2010/01/15 01:34 ] [ 編集 ]
わたしは13さいなんですが、BIGBANGのGDがすきです!!  ハートブレイカーがだいすきです!  歌詞が最初分かりませんでした!でも訳がしてあったのでうたいやすかったです!
[ 2010/01/16 12:56 ] [ 編集 ]
人気者になれるといいですね!                                            ジヨン最高!!
[ 2010/01/16 12:59 ] [ 編集 ]
はまっちゃった?
[ 2010/01/16 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの返事ありがとうございました。
ちなみにわたしは12歳です。
まだ小学生。
[ 2010/01/16 21:05 ] [ 編集 ]
名前入れるの忘れてました。
ゆんちょです。
[ 2010/01/16 21:06 ] [ 編集 ]
今度ファンクラブに入ります。
後GDの1集を買います。
これからももっとGDやBIGBANG
に近づけたと思います!!!!
今私も、韓国語の練習をしています。
韓国語教室には行けないけどテレビや本なので
勉強するつもりです。
それと、本場韓国にも行って来るのでそれも
1つの楽しみです。
また落ち着いたらコメントします。
[ 2010/01/16 21:15 ] [ 編集 ]
GDのどういう所にはまったんですか?私はロック系が好みでハートブレイカーを気に入りました!   もちろんBIGBANGのみんなも好きですけど一番GDがすきです!ロック系、ラップ系が私は好きです!私の学校ではBIGBANGがすきって言う人はあまりいません!いるとしても5,6人だけです!       あなたの学校ではBIGBANGを好きっていう人は何人いますか?                        
[ 2010/01/24 08:17 ] [ 編集 ]
普通の言葉でしゃべります!警護じゃないからね!
うちはジヨンの声や顔もあるけどラップを時やメンバ‐を思う
人としての思いやりトカ2NE1を思うお兄ちゃんとしても
好きだよ!あとは~自分で歌詞や作曲をしている所かな☆

うちの学校は多分うちだけだと思うよ!ジヨンの事は
皆知らないと思うよ^^;だけどね朝・中・昼・給食時間に
ハ‐ドブレ‐カ‐とか流すとメロディ‐とか覚えてくれるし
最近ジヨンの顔は知らないけど歌だけ知ってる仔とかも
増えてきたし!めっさ嬉しいよ!
[ 2010/02/14 10:27 ] [ 編集 ]
まずはありがとうございます!

1月中ごろに完全歌えるようになりました!
なぜかMVを見すぎたせいか振り付けまで
覚えてしまって(笑)

最近だいぶ韓国語が上達してきました(・v・)
いまはロリポップを覚えています☆
チビなりに頑張っています!!!

それとB.Bがいま日本でコンサート中ですね!
めっちゃ行きたかったけど即完売で行けませんでした・・・
だけどDVDを見ながら1人で盛り上がっています(笑)


それではいつも感謝しています!!!!!!!
コマプスムニダ☆ありがとうございます
[ 2010/02/14 10:35 ] [ 編集 ]
なんか、どこに書き込みしてイイのか分からず
こんなところに書いてるのですがいいのでしょうか~?(一応charariサン宛なのですが・・・)
 このサイトはお気に入りです!!。いつも大好きなG-dragonやBIGBANG・2NE1・イ・ヒョリなどを見て癒されてますv-238。pvとか歌詞見て歌ってり(雰囲気ですが)
 これからもお世話になると思いますが、お願いしますね~

 ところで、絶対にリクエストしちゃだめなんですか??
[ 2010/03/13 22:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!!mamesibaですi-80
お久しぶりですねe-420
・・・あ、ちなみに私は14歳!中2ですよーv-237

ところで・・・BIGBANGのファンとして今更なのですが、
この曲、こないだ初めて聴いたんです・・・i-5
私はBIGBANGの中でもT.O.Pのファンなので、最近T.O.Pのソロばっかり聴いてました。。。
・・あっ、もちろんめっちゃかっこよかったですi-176

ジヨンはBIGBANGのリーダーだというのに・・・
こんなんじゃファン失格でしょうか・・・i-195i-195

[ 2010/12/27 19:14 ] [ 編集 ]
mamesibaさんへ

ご無沙汰しています~^^
寒いですね、お元気ですか?
中2ですか、その若さがとっても羨ましい管理人です(笑)

私はジヨンが好きですが、メンバーで誰が一番好きかはひとそれぞれですし、
TOPファンならTOPの曲ばかり聴いて当たり前だと思いますよ☆

少し前になりますが、ジヨンとTOPの格好いい曲でましたよね♪
[ 2010/12/27 20:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますv-237
charariさまにそう言っていただけると元気がでますe-420

i-199もしかしてHigh Highのことですか??私も聴きましたよi-185i-185あの曲、とてもノリノリでかっこいいですよねi-80TOPの髪が白いのにも慣れてきました。。。
ところであれ、スンリとテヤンが出てきますよね?テソンは出てきますか?見当たらないのですが・・・。
[ 2010/12/29 17:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますv-237
charariさまにそう言っていただけると元気がでますe-420

i-199もしかしてHigh Highのことですか??私も聴きましたよi-185i-185あの曲、とてもノリノリでかっこいいですよねi-80TOPの髪が白いのにも慣れてきました。。。
ところであれ、スンリとテヤンが出てきますよね?テソンは出てきますか?見当たらないのですが・・。
[ 2010/12/29 17:14 ] [ 編集 ]
ごめんなさいv-356間違えて2回コメントしてしまいましたe-29
[ 2010/12/29 17:20 ] [ 編集 ]
mamesibaさんへ

テソンくんは最近はどうしているのでしょう~?
ご存じですか?
他のメンバーは見るのですが・・・
[ 2011/02/08 00:57 ] [ 編集 ]
mamesibaさんへ

> ごめんなさいv-356間違えて2回コメントしてしまいましたe-29

どんまいです^^
[ 2011/02/08 00:57 ] [ 編集 ]
12歳のじよんペンですカッコよすぎる
[ 2011/05/04 18:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりですーe-420

私も今年は中3!!受験でーす(TT);
BIGBANG聴いて勉強がんばりますっe-281

みなさんは、今度の「LOVE&HOPE 2011 Japan Tour」
行きますかっv-362

お返事まってますi-88
[ 2011/05/05 00:41 ] [ 編集 ]
GDかっこいい~。この曲好きなのでうれしいです!意味が分かってもっと好きに。YouTubeかなんかで、日本人にはうけないとか悪く言われててすっごく腹がたったのっ!どうしてそういうこと言うんでしょうねっ!
[ 2011/05/10 17:50 ] [ 編集 ]
じよんペンさん

12歳のじよんペンさんが見ても、ジヨンはかっこいいんですね。
私もずーっと年上ですが、ジヨン好きです^^
[ 2011/05/10 19:22 ] [ 編集 ]
mamesibaさん

おひさしぶりです^^

受験生なんですね~大変ですね。
自分なりのストレス解消法(BIGBANGを聴くとか、歌いまくるとか^^)を見つけて、がんばって乗り切ってくださいね~^^

ツアーそろそろですよね?今日から??私は行けませんi-241
[ 2011/05/10 19:27 ] [ 編集 ]
muumiさん

GD私も、好きです^^
日本人にもうけていると思うんですけどね^^;
有名になれば、それだけ色々なことを言う人も増えますし・・・
仕方ないんでしょうね><
[ 2011/05/10 19:39 ] [ 編集 ]
えっ charariさんツアー行けないんですかi-181

住んでいるところが大阪・幕張・名古屋から
すごく遠いとか・・・

そういう理由でしょうか??
[ 2011/05/13 19:05 ] [ 編集 ]
안녕하세요                         俺韓国に 住んでんだ                  yuwan_7020@yahoo.co.jp
[ 2011/06/18 18:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/22 20:13 ] [ 編集 ]
はじめまして!
よくここのサイトに来て、
ハートブレイカーを聴きながら歌ってます!
カタカナで書いてくれてるので
韓国語分からない私みたいな人は助かります^^
これからも利用しますね><♪
[ 2011/10/10 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード


