韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年6月 KCMコンサートレポ 

コンサート初日。
席は、真ん中ブロックの前から3列目、通路側2番目。良い席でした。

コンサートはファヨビが登場、新曲『ByeByeBye』で幕が上がりました。
彼女独特の声、歌い方、いいですね。挨拶の後、2曲目は『半分』でした。

ファヨビが退場後、バンドの方達が位置につきました。
いよいよ、です。

一日が』が流れ出します。大好きな曲です。

KCMの姿を舞台上に探します。決して大きな会場ではないので、舞台も手が届きそうなくらい近かったのに、声は聞こえど、姿が見あたらず・・・

そこで、客席側の照明がつき客席の後ろからKCM登場。湧き上がる歓声。
通路から2番目にいた私は、本当に真横を彼が通る感じでした。

彼の生歌を聴いている、彼が間近で歌っている・・・
そんな夢のような現実に、感情が胸いっぱいにこみ上げてきて・・・ウルっと来てしまったワタクシ。でも大丈夫。流さないでこらえました(笑)

そのまま『ウニョンへ』と連続で続いてから舞台挨拶。

「KCMの歌。悲しい歌もあるけれど、幸せがあふれる歌もいっぱいあるんですよ。」と『勿論』が流れ出します。 ここでジアの登場。そうね、彼女とのデュエット曲ですものね。

ジアは、テレビで見るのと同じ感じ・・・ ちょっとだけ緊張したような面持ち。
でも、透き通るような高音を何気なく平然と出す、すごい実力の持ち主。

次の曲はジアのファーストアルバム収録曲の『私の心 星のように』。
この曲も大好き。というか、この曲が初KCMでした・・・私にとって。最高にマッチしていると思ったのを覚えてます。この曲のふたり。ジアの透き通るような声と、KCMの深いところから出てくる声。最高でした。

分かります』では着ていたブレザーもTシャツも脱ぎ捨てタンクトップ姿に。照明に照らされたモムチャンな彼、筋肉とその影が、とても美しく、格好良く見えました。モチロン、カッコつけながら、ちょっとキザな感じに歌い上げてくれました。期待通り!(笑)

僕は君だけいれば』が流れ出すと、バラの花10本を持ったKCMが客席に。 1本1本プレゼントしながら会場を一周。残念、私は選ばれませんでした。

「周りの人から言われます。こういう歌が、KCMっぽい歌だって」で『君に伝える九つの希望』が流れました。椅子に座っての歌。さすが歌手、座ってても声が出るのね、当たり前か。終わって「KCMっぽかったでしょ?」って。客席はモチロン「はい!」

次のゲストはsweetsorrow。4人のハモりが最高でした。ごめんなさい、曲目分かりません・・・2曲歌いました。もっともっと聴いていたいくらい、綺麗ですばらしいハモりだったのに。生で聴くと違いますね、ハモりが体中に響く感じでした。

そして、『花を持った男』でMCモンさまのパートをzozoくんが担当で登場。zozoくんもモムチャン。KCMの方がひとまわり大きく見えましたが。舞台の上で、あんなに美しく見えるものなのね、筋肉って(笑)格好いいって何回言っても足りないくらい格好良く、頼もしく、見えました。

新人zozoくんの紹介のあと彼の1stシングル『たんぽぽ』。zozoくんに促されオールスタンディングです。ジホンくんのパートをKCMが歌い、サビの入り、君は僕の「たんぽぽ~♪」の部分は客席が歌いました。

その後KCMからの・・・ 私にとっては最高のプレゼントが・・・
「いつも公演の度に、遠く日本から来てくれるファンの方がいるんです。多くはありませんが、遠くから僕の公演を見に来てくれるんです。そんな方達になにかして差しあげられることはないか・・・ なにかプレゼントしたいと考えました。みなさんもご存じの曲です。ユキノハナ。눈의 꽃、聴いてください。」

日本語で歌い出します。それまで応援のために振っていたペンライトを持つのも忘れ、聴き入りました。心のとっても深い深いところに届きました。会場に日本人ファンは多分、私ひとり。

いつの間にか・・・ 涙があふれてました。小さな声で一緒に歌いながら。今考えればなんであれほど涙が出てきたのかって思うほど・・・ 公演のあと隣に座っていた子にいっぱい泣いてたね、って言われるほど・・・ 涙がどんどん出てきたけど。日本からのファンはその日、その会場に、私しかいないはずなのに。KCMがそんなことを言い出すから。日本語で歌ってくれたから。

素直に嬉しくて、感動しました。

もちろん、私だけに向けたわけじゃない。今まで日本から彼の公演を見に行ってた方がいてこその、今回のプレゼント。だから、今まで彼の公演を見に行ったすべての日本からのファンの方達に感謝をしています。。。

クライマックスは『Let it be』オールスタンディング。KCMがジャンプしながらの客席にマイクを向けて「let it be~ let it be~♪」客席もノリノリ。私も10㌢のヒールだったけど負けずにジャンプジャンプ!(笑)

一旦終わっても、「ちょっと、もの足りないでしょ?」ってまた「let it be let it be~♪」楽しくて、声を上げながら、ずっと飛んでいたい気持ちでした。

「最後の曲になってしまいました。人々はみんな、アンニョンをさようならと言うけど・・・ 僕はまたね、という気持ちでアンニョンって言います。」で『アンニョン』が流れます。

最後のサビで照明がスポットになり、マイクをおなかの前まで下げて、アカペラ状態に。すごい・・・ 声量、そんなにあったのね。身体中から声を出しているのがよくわかる演出でした。

丁寧に丁寧に、何度も何度も、舞台の右で左で、深々とお辞儀をして、去っていったKCM。客席はもちろん「エンコル!エンコル!」。

まずバンドが戻ってきました。本当の最後の曲『白黒写真』の音楽が流れ出し、KCM再び登場。アンコールはそうね、この名曲なのね。最後の曲でアンニョンを使っちゃった後だったから、一体何で出てくるのか私なりに考えながらアンコールコールしてたんだけど。

サビの部分は客席にマイクを向けながら・・・あっという間の1曲。最後は、バンドメンバーの紹介があり、完全に幕が下りコンサートは終了しました。

終了後、時間を見たら10時半過ぎ!公演が始まったのが夜8時。2時間半もあったのに、あっという間でした。
というか・・・ファンクラブ料金で3,500円くらいしか払ってないのに、そんなに長く!正規料金でも4,000円強ってとこ。途中「コンサート経費が厳しいんですよ(笑)」なんて言ってたけど、そりゃそうだよ~会場小さいからお客さんそんなに多くないし(笑)

曲目はこの通りじゃなかったと思います。モチロンこれが全部じゃありません。もっと色々な曲を歌いました。書ききれないほどの楽しい、素敵な演出。

手を伸ばせば彼に届きそうなほど狭い会場だったから余計に、随所で彼の人柄がそのまま伝わってきました。KCMと客席が一体になってコンサートを作り上げている、そんな感じも気持ち良かったです。そして、彼がファンひとりひとりを見つめる目つきまで見えて、それがとても優しくて癒やされました。

悪い意味じゃなくて、良い意味で、スターオーラがほとんど出ていないんです。その代わり、人なつっこくて、人を優しく包み込むような、そんなあったかいオーラでした。もちろん私が彼を好きだから、特にそう感じた、ってのはあるでしょうけれど^^

大好きだったKCMが、もっともっと大好きになりました。
innsonnさま経由でcharariさまがKCMさまのトーク番組を取ってくださったものを拝見して!! まあ! とても良い人! 面白い人! そしてサービス精神というか 思いやりにあふれた方だと想像しておりましたが・・
charariさまの感想を読み終え はるかにその印象より もっと もっと素敵な方でいらして またまた 私も もっともっと濃い(恋)ファンになりました。
MCモンさまにジアちゃんzozoさまにもお会いできるなんて・・お席も最高の位置でいらしたんですね!
良かった! 良かった!
素敵な記事をあげてくださって 感謝しております。
[ 2010/06/27 07:35 ] [ 編集 ]
私も ここのコンサート風景! じっくり 読ませていただきました~~
たくさんの歌手が 出演したんですね★
ファヨビさん! あの人ですよね~  KCM君が彼女の歌を歌うのですが 何回もつまずき・・彼女がイラついて 一緒に歌った♪・・・
ZIAさんも デュエットでハニカミながら歌ったあのシーンを 思いだしました^^
ZOZO君は 最近 charariさんがアップしてくれたので 知りました~~モムチャンなんですね!!
そして すべての歌を charariさんが判った!!と言うのが さすが!!です~~

チナンボネ 近くで韓流のコンサートがあり 行ったのですが 歌は聞いたことあるのに 何の歌か 思い出せなくて・
・ ナンだろう???と ずっと 考えながら聴く歌が 何曲もありました・・;

通訳もいなかったのに 本場韓国で 本物を堪能できて ほんとに良かったですね★★
そして 私たちに 詳しく教えてくださり チョンマロ コマスミダ~~
[ 2010/06/27 08:20 ] [ 編集 ]
永原 筆子さんへ

こんにちは^^
こんな長くて、読みにくい文章、読んで頂いて感謝です~^^;

あの番組ご覧になったんですね♪♪それは良かったです^^
濃い、いや恋ファン!お仲間が増えて私もうれしいです(笑)
[ 2010/06/28 19:05 ] [ 編集 ]
innsonnさんへ

ファヨビssiそうです、彼女です~
KCMの舞台の上でどうしよう~って感じ伝わってきましたよね、あれ(笑)

今回、KCMの歌だけは全部分かって、正直ホッとしました(笑)
彼の曲以外のところでは、聞いたことあるのに~なんだろうこの曲~
っていうのあったので、お気持ち分かります^^;

あ、昨日、、一昨日かな。メール送りました、届いてますか~?
[ 2010/06/28 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード


