韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

잔소리(小言)-IU withスロン 

チャンソリ
잔소리
小言

2010年6月3日発売 Digital Single

노래 아이유(With 2AM 슬옹)  歌 IU(withスロン)

iu.jpg 



▲ 音楽だけです


▲ 歌番組


ヌッケタニジチョムマ スルンモルリチョムヘバ
늦게 다니지좀 마 술은 멀리좀 해봐
遅くならないでね お酒はほどほどにね

ヨルサルチャリエチョロム マルルアンドゥンニ
열살짜리 애처럼 말을 안듣니
10歳の子供みたいに 言うことを聞かないの?

チョンマルウスムマンナワ
정말 웃음만 나와
本当に笑えるよ

ヌガヌグルポゴアイラハヌンジ
누가 누굴보고 아이라 하는지
誰が 誰を 子供だって?

チョンマルウスムマンナワ
정말 웃음만 나와
本当に笑えるよ

シルンエギハゲテヌン ネマムルモルラ
싫은 얘기 하게 되는 내 맘을 몰라
嫌な話しをする私の気持ちも知らないで

チョウンエギマンナヌゴシップン ネマムルモルラ
좋은 얘기만 나누고 싶은 내 맘을 몰라
良いことだけ言いたい僕の気持ちも知らないで

クマンハルカ クマンハジャ
그만할까? 그만하자
やめようか? やめようよ

ハナブトヨルカジ タノルウィハンソリ
하나부터 열까지 다 널 위한 소리
一から十まで 全部あなたのためのことば

ネマルトゥッチアヌン ノエゲヌンポナンチャンソリ
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
私の言うことを聞かないあなたにとっては 見え透いた小言

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめようよ やめようよ

サランハギマンヘド シガンオンヌンデ
사랑하기만해도 시간 없는데
愛するだけでも 時間が足りないのに

モリアニンカスムロ ハヌンイヤギ
머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
頭じゃなくて心から出てくることば

ニガシルタヘドアンハルスガオンヌンイヤギ
니가 싫다 해도 안 할수가 없는 이야기
あなたが嫌だと言っても しちゃう話

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめようよ やめようよ

ノエチャンソリマントゥリョ
너의 잔소리만 들려
君の小言だけが聞こえるよ

パブンチェッテモンヌンジ ヨジャンモルリハヌンジ
밥은 제 때 먹는지 여잔 멀리 하는지
ご飯はちゃんと食べてる?女の子と近付いたりしてない?

オンチョニルルニヨッペ イッコシップンデ
온 종일을 네 옆에 있고 싶은데
一日中 あなたのそばにいたいのに

ネガクマミンゴヤ
내가 그 맘인거야
僕の方が そんな気持ちだよ

ジュモニソゲノルノッコ タニミョン
주머니속에 널 넣고 다니면
ポケットの中に 君を入れていけたら

チョンマルヘンボッカルテンデ
정말 행복할텐데
本当に幸せなのに

トゥリアニミョンアンデヌン ウリイヤギ
둘이 아니면 안되는 우리 이야기
ふたりじゃないと できない私たちの話

ヌガトゥンヌンダミョンノルリョデゴ ウスルイヤギ
누가 듣는다면 놀려대고 웃을 이야기
誰かが聞いたら からかって笑いたくなる話

クマンハルカ クマンハジャ
그만할까? 그만하자
やめようか? やめようよ

ハナブトヨルカジ タノルウィハンソリ
하나부터 열까지 다 널 위한 소리
一から十まで 全部あなたのためのことば

ネマルトゥッチアヌン ノエゲヌンポナンチャンソリ
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
私の言うことを聞かないあなたにとっては 見え透いた小言

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめようよ やめようよ

サランハギマンヘド シガンオンヌンデ
사랑하기만해도 시간 없는데
愛するだけでも 時間が足りないのに

モリアニンカスムロ ハヌンイヤギ
머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
頭じゃなくて心から出てくることば

ニガシルタヘドアンハルスガオンヌンイヤギ
니가 싫다 해도 안 할수가 없는 이야기
あなたが嫌だと言っても しちゃう話

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめようよ やめようよ

ナエチャンソリガトゥリョ
나의 잔소리가 들려?
私の小言が聞こえる?

ヌネヒムルジュゴ コブルジョバド
눈에 힘을 주고 겁을 줘봐도
目に力を入れて 睨んでみても

ネゲンクジョ キヨウンオルグル
내겐 그저 귀여운 얼굴
僕には ただかわいい顔

イロルレチャック(チャックノ)トヌンモチャムコ(チャムコナ)
이럴래 자꾸(자꾸 너) 더는 못 참고(참고 나)
何度こうすれば(何度も君は)これ以上耐えられないわ(耐えてる僕)

チョンマル ファネルジモルラ
정말 화낼지 몰라
本当に怒るかもしれないよ

サランハダマルゴラミョン アンハルイヤギ
사랑하다 말거라면 안 할 이야기
愛してなければ 言わない話

ヌグボダノルルセンガッカヌン マウムメソリ
누구보다 너를 생각하는 마음의 소리
誰よりもあなたを思う 心の声

ファガナド ソリチョド
화가 나도 소리 쳐도
怒っても 叫んでも

ノエチャンソリマチョ ナンタルコムハンデ
너의 잔소리마저 난 달콤한데
君の小言まで全部 僕にはスイートなのに

サランヘヤハルスインヌン クロンイヤギ
사랑해야 할 수 있는 그런 이야기
愛してるからこそできる そんな話

ネマルトゥッチアヌン ノエゲヌンポナンチャンソリ
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
私の言うことを聞かないあなたにとっては 見え透いた小言

クマンハジャ クマンハジャ
그만하자 그만하자
やめようよ やめようよ

イロンネマムルミドジョ
이런 내 맘을 믿어줘
こんな私の気持ちを信じて


iu.jpg

141にほんブログ村 K-POP
ポチッとクリックおねがいします^^ありがとうございます^^
잔소리も出てこないほど あっちっち~な日々ですが・・
かわいいお歌ですね!
슬옹さま きれいな声なんですね~♪ 아이유ちゃんと照れながらお歌いになるお姿が かわいいです!
そうそう 先日 イ・ビョンホンさまが 韓国の方々は 愛情表現が濃厚で주머니속에 널 넣고 다니면な~んて表現は 普通だとか? それにただ腕を組んで歩くだけではなく 抱き合いながら カニさん歩きをするカップルさんもいらっしゃるとか? 本当でしょうか?
[ 2010/07/23 07:55 ] [ 編集 ]
永原 筆子さんへ

スルオンくん完全に照れてますよね~♪かわいいです^^

カニさん歩き~ 考えただけで暑いですねi-201
でもそういうところあるかもしれません。

街で見かけて印象に残ってるのは・・・
男性のダウンジャケットをふたりで一緒に着て歩いてましたね・・・カニさん歩きに近いですね~ 日本人なら、寒いから上着を貸すって発想はあっても、一緒に着て歩くってのはないよなぁ・・・歩きにくそうだし!と思った記憶が(笑)
[ 2010/07/23 11:14 ] [ 編集 ]
スタイル いいですね~~
いい感じのカップルですね^^

昨日は FT 満喫してきました♪ スタンディングを この老体で もつかしら??と 心配でしたが アッという間の2時間でした!!
ホンギ君 きれいだったぁ~ 歌もうまかったぁ~
他の人も みんな 楽器うまかったぁ~~
右端のスピーカーの前で テッシュで耳栓して 聴きました^^
ホンギ君が 何回も そばまで 来てくれました★
FT!! 若さを コマオヨ★★
[ 2010/07/23 13:23 ] [ 編集 ]
innsonnさんへ

昨日だったんですね。
楽しい時間ってあっという間なんですよね~♪
念願の・・・ですものね!
ホンギくんきれいだったんですか^^

コンサートってやっぱりいいですね♪
こちらまで楽しくなるコメントありがとうございました!
[ 2010/07/23 21:34 ] [ 編集 ]
本当にかわいい歌です。スイートです。泣けてきます。歌詞、翻訳ありがとうございました^^いやー、胸がきゅんきゅんしますね!
[ 2010/09/22 12:05 ] [ 編集 ]
りのりんさんへ

コメントありがとうございます!
レスが遅れてごめんなさいi-201

かわいい歌ですよね、一時期すごくはまってて、何回も何回も聞きました^^
[ 2010/09/29 18:36 ] [ 編集 ]
改めてリンクをポチッとしたら、再生されませんでした。
元のビデオが削除されたというか、アップした人のアカウントが無くなっていたようです。
別のビデオ見つけましたけど、それには日本語の歌詞が字幕で表示されていて・・・。
[ 2010/12/30 21:58 ] [ 編集 ]
ありさんへ

コメントをみて、すぐに直しました~^^v
お知らせくだりありがとうございます♪
[ 2011/02/08 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード


