韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

모래시계(砂時計)-KCM 

モレシゲ
모래시계
砂時計

2009年11月17日発売 5集ALONE Part1

作詞・作曲・歌 KCM

 




▲音楽だけです


ノテメコジャンナン モムチョボリンネシムジャニ
너때매 고장난 멈춰버린 내 심장이
君のせいで故障した 止まってしまった僕の心臓が

タシトイロケ ティルジュルンモラッソ
다시 또 이렇게 뛸 줄은 몰랐어
またこんなふうに ドキドキするとは 知らなかった

ノアニン タルンサラミ ネゲサラギンジュルモルゴ
너아닌 다른 사람이 내게 사랑인 줄 모르고
君じゃない 他のひとが 僕にとって恋だとは分からず

ナンパボチョロムノマン センガケンナバ
난 바보처럼 너만 생각 했나봐
僕はバカみたいに 君だけを 思ってたみたいだ

ノランサラミ トナンジド ケシガニフルリョッソ
너란 사람이 떠난지도 꽤 시간이 흘렀어
君という人が 去ってから かなりの時が経った

アジッドナンスッカンチョロム カックムニセンガグルヘ
아직도 난 습관처럼 가끔 니생각을 해
今も僕は習慣のように 時々 君を思う

ハンサンネギョチュル チキョジュトン ナエオレンチングガ
항상 내곁을 지켜주던 나의 오랜 친구가
いつも 僕のそばを守ってくれた 古い友達が

マニヒミテジョソ キョウキョンテョネワッソ
많이 힘이 되줘서 겨우 견뎌내왔어
たくさん力になってくれて やっと耐え抜いてきた

ハンケチネンシガネ モルゲ
함께 지낸 시간에 모르게
一緒に過ごした時間に気付かないように

ノテメコジャンナン モムチョボリンネシムジャニ
너때매 고장난 멈춰버린 내 심장이
君のせいで故障した 止まってしまった僕の心臓が

タシトイロケ ティルジュルンモラッソ
다시 또 이렇게 뛸 줄은 몰랐어
またこんなふうに ドキドキするとは 知らなかった

ノアニン タルンサラミ ネゲサラギンジュルモルゴ
너아닌 다른 사람이 내게 사랑인 줄 모르고
君じゃない 他のひとが 僕にとって恋だとは分からず

ナンパボチョロムノマン センガケンナバ
난 바보처럼 너만 생각 했나봐
僕はバカみたいに 君だけを 思ってたみたいだ

ヒムドゥンイビョリ テリョワソ ナオセッカンガバ
힘든 이별이 데려와서 나 어색한가봐
辛い別れのせいで 僕はぎこちないみたいだ

ケソッマメオンヌンマリ ナルルテシンハヌンジ
계속 맘에 없는 말이 나를 대신하는지
いつまでも心にもない言葉が 僕の代わりをするのかな

タシヒムドゥルゴ アパハヌン クロンサランハルカバ
다시 힘들고 아파하는 그런 사랑할까봐
また 辛くて苦しい そんな恋になるかと思って

アジッナエマウミ ノムミアンハンガバ
아직 나의 마음이 너무 미안한가봐
いまも僕の心が とても気まずくて

タシシジャカヌンゲ トゥリョウォ
다시 시작하는게 두려워
また始めるのが怖いんだ

ノテメコジャンナン モムチョボリンネシムジャニ
너때매 고장난 멈춰버린 내 심장이
君のせいで故障した 止まってしまった僕の心臓が

タシトイロケ ティルジュルンモラッソ
다시 또 이렇게 뛸 줄은 몰랐어
またこんなふうに ドキドキするとは 知らなかった

ノアニン タルンサラミ ネゲサラギンジュルモルゴ
너아닌 다른 사람이 내게 사랑인 줄 모르고
君じゃない 他のひとが 僕にとって恋だとは分からず

ナンパボチョロムノマン センガケンナバ
난 바보처럼 너만 생각 했나봐
僕はバカみたいに 君だけを 思ってたみたいだ

シガニフルミョン イジョジンダヌンクマルル
시간이 흐르면 잊혀진다는 그말을
時が流れれば 忘れられるという話を

サシルナトゥッジド ミジドアナッソ
사실 나 듣지도 믿지도 않았어
実は僕は 聞いても信じてはいなかった

イジャヌンアルスインヌンゴル ノテメアパヘットンナルドゥル
이제는 알수있는 걸 너때메 아파했던 날들
いまは分かる 君のせいで辛かった日々

クサラムテムネ タイジュンゴカッタ
그사람때문에 다 잊은 것 같아
そのひとのおかげで すべて忘れたみたいだ

ノテメコジャンナン モムチョボリンネシムジャニ
너때매 고장난 멈춰버린 내 심장이
君のせいで故障した 止まってしまった僕の心臓が

タシトイロケ ティルジュルンモラッソ
다시 또 이렇게 뛸 줄은 몰랐어
またこんなふうに ドキドキするとは 知らなかった

ノアニン タルンサラミ ネゲサラギンジュルモルゴ
너아닌 다른 사람이 내게 사랑인 줄 모르고
君じゃない 他のひとが 僕にとって恋だとは分からず

ナンパボチョロムノマン センガケンナバ
난 바보처럼 너만 생각 했나봐
僕はバカみたいに 君だけを 思ってたみたいだ

イジェヌンチウルスイッソ ノランサラム
이제는 지울 수 있어 너란 사람
やっと消すことができるよ 君というひとを


 


ランキングにご協力いただけるとうれしいです68
141にほんブログ村 K-POP
ポチッとクリックおねがいします^^ありがとうございます^^

この歌 こんな意味が あったのですね~
なるほど!!  コマスミダ☆

恵子様は はやり KCM君の動画は見れないそうです><
PCの問題かも・・?とのことでした・・・
残念です^^  いろいろ 秘蔵が 見れるのに!!

またまた 両棒餅!の話ですが~
鹿児島弁で 両を(ジャン)と言うみたいで 年配の人しか わからない言い方ですが あの餅が 二本の竹串にささた甘いタレのかかった団子なんです~  そのために 両棒餅なんです☆
あの場所しか 売っていない団子で・・近くに 昔の殿様の島津邸の磯庭園なんかがあり あの道を 今でも磯街道と言いますし 江戸時代から 続いているのだと 思います^^ 一口 メモでした^^ 
[ 2010/08/10 04:41 ] [ 編集 ]
다시 또 이렇게 뛸 줄은 몰랐어 ここを子供たちに説明するのが 難しかったんです。 ドキドキですよね!!
このお歌 大好きで 良く聴かせていただくんですよ!
意味を子どもたちに説明するのですが この部分がね~・・よかった~!! ありがとうございます! もっともっと好きになりました。 このお歌!캬♪で始まるKCMさまのつぶやき・・かわいい! お陰さまで Twitter登録できました。 本当にお世話のやけるおばちゃんで 申し訳ないです。
insonnさま その場所にしか売っていない・・その時代のまま継承するって素敵ですよね~♪ 大切にしたいですね~。両棒餅!!
それがうつりこんでいるMV なんだか とても思い入れをもって何回も拝見させていただいているんです。
昨夜 FT DVDデッキにて拝見させていただきました。 カムサミダ!! PCで拝見しているときには 気付かなかったのですが ジェジンさま 顔色が 少し悪いような? ハジマン 歌唱力が半端なく成長なさっていらして すばらしい!っと子どもたちと盛り上がりました!
[ 2010/08/10 09:05 ] [ 編集 ]
모래시계를 들으면서...

いろいろ参考にさせてもらいながら楽しませていただいています。
Innsonn様が、両棒餅について・・・とのことでしたが、鹿児島市内生まれでないのでよく知りません。
でも時々通るとお店が2軒並んでいて、お姉さまが1人ずつ立っていらっしゃいます。
私は仙巌園(せんがんえん・昔は磯庭園)でもらって食べましたが、釜山から来ていた留学生とそのお母様も「おいしい」と言われた両棒餅です。

あのロケ地がどうしてあそこなのか聞いてみたいですね^^
また私の車と色違いのストリームにも感激しています!
両をジャンと言うInnsonnさんのお言葉で思い出しました。
鹿児島には焼酎を飲みながら「なんこ(私の田舎)」と言うゲームをします。1.5cm角で10cmくらいの棒を3本ずつ持って二人でするゲームで、相手が出した数を当てるんですが
いろいろと面白い数を言います。
ゲームとしては負けた方が焼酎を飲みます(長いこと見てないので忘れましたが、父はお酒が弱いので飲んでなかったのでやはり負けた方かな)。
確か2本の時に「ジャン!」と言っていました。
懐かしいお話を思い出させていただきました♪

いつの間にか 모래시계는 끝났어요...
[ 2010/08/10 11:49 ] [ 編集 ]
innsonnさんへ

恵子さま動画見れないの・・・残念です~;;

両をジャンですか~ 江戸時代からの由緒ある場所なんですね~☆
鹿児島は一度しか行ったことなくて(しかも行った理由が・・・以前お話しした通りで^^)南国で雰囲気も違っててとても新鮮でした~ 九州へは何度も行ってますが、毎回バタバタだので、一度のんびり訪れてみたいです^^
[ 2010/08/11 20:28 ] [ 編集 ]
永原 筆子さんへ

胸が・・・ってついていればもっとわかりやすいですよねぇ~
ドキドキするとか、ときめくって感じでもいいのな~?って思いました^^
私もこの歌を良く聴くので、いつかアップしようと思ってて☆

ツイッター登録できてよかったですね~^^KCMくんフォローできました?あとでメールしますね☆

あ!私も!!innsonnさん~!FTデッキで楽しませていただきました^^やっぱり大きい画面の方がいいですね、特にライブは♪コマウォヨ~^^
[ 2010/08/11 20:33 ] [ 編集 ]
恵子さんへ

両棒餅・・・有名なんですね^^
ホント、なんで鹿児島を選んだんでしょうね。
しかも車まで色違いとは!偶然が重なるとちょっとうれしくなりますよね~^^

鹿児島の男性は焼酎をたくさん飲むイメージがありますね~(実際はどうでしょう~?^^
そんなゲームもあるんですね。楽しいお話ありがとうございました♪
[ 2010/08/11 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード


