韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

좋은 날(良い日)-IU 

チョウンナル
좋은 날
良い日

2010年12月9日発売 Real

노래 아이유  歌 IU





オッチョムイロッケハヌルントパランコンジ
어쩜 이렇게 하늘은 더 파란 건지
どうして空はこんなに青いのかな

オヌルタラウェパラムントワンビョッカンジ
오늘따라 왜 바람은 또 완벽한지
今日に限ってなんで風は完璧なのかな

クニャンモルヌンチョッ ハナモドゥルンチョッ
그냥 모르는 척 하나 못들은 척
知らない振りして 聞こえない振りして

チウォボリンチョ タンエギルシジャカルカ
지워버린 척 딴 얘길 시작할까
忘れた振りして 違う話を始めようかな

アムマルモタゲ イムマチュルカ
아무 말 못하게 입맞출까
何も言えないように 口づけしようかな

ヌンムリチャオルラソコゲルトゥロ
눈물이 차올라서 고갤 들어
涙がこみあげるから 顔をあげて

フルジモッタゲトサルチャクウソ
흐르지 못하게 또 살짝 웃어
流れないように そっと笑って

ネゲウェイロヌンジムスンマルルハヌンジ
내게 왜 이러는지 무슨 말을 하는지
私にいったい何で そんなこと言うの

オヌルヘットンモドゥンマルチョハヌルウィロ
오늘 했던 모든 말 저 하늘 위로
今日したすべての話は あの空の上に

ハンボンドモッテトンマル
한번도 못했던 말
一度も言えなかった言葉

ウルミョンソハルチュルンナモルラットンマル
울면서 할 줄은 나 몰랐던 말
泣きながら言うとは 思わなかった言葉

ナヌンニョオッパガチョウンゴル オットケ
나는요 오빠가 좋은걸 어떡해
私はね あなたが好きなの どうしよう

セロパッキィンネモリガピョルロヨンヌンジ
새로 바뀐 내 머리가 별로였는지
新しく変えた私の髪型がよくなかったかな

イプコナワットンオシシルスヨットンゴンジ
입고 나왔던 옷이 실수였던 건지
着ていった服が失敗したのかな

アジクモルヌンチョ キオガンナヌンチョ
아직 모르는 척 기억 안 나는 척
まだ知らない振り 思い出せない振り

アムイロットンコンチョロムクロボルカ
아무 일없던 것처럼 굴어볼까
何もなかったみたいに 振るまってみようかな

クニャンナガチャゴイエギハルカ
그냥 나가자고 얘기할까
ただ出掛けようって言おうかな
ヌンムリチャオルラソコゲルトゥロ
눈물이 차올라서 고갤 들어
涙がこみあげるから 顔をあげて

フルジモッタゲトサルチャクウソ
흐르지 못하게 또 살짝 웃어
流れないように そっと笑って

ネゲウェイロヌンジムスンマルルハヌンジ
내게 왜 이러는지 무슨 말을 하는지
私にいったい何で そんなこと言うの

オヌルヘットンモドゥンマルチョハヌルウィロ
오늘 했던 모든 말 저 하늘 위로
今日したすべての話は あの空の上に

ハンボンドモッテトンマル
한번도 못했던 말
一度も言えなかった言葉

ウルミョンソハルチュルンナモルラットンマル
울면서 할 줄은 나 몰랐던 말
泣きながら言うとは 思わなかった言葉

ナヌンニョオッパガチョウンゴル オットケ
나는요 오빠가 좋은걸 어떡해
私はね あなたが好きなの どうしよう


イロンナルルポゴ
이런 나를 보고
こんな私を見て

クロンスルプンマルンハジマラヨ
그런 슬픈 말은 하지 말아요
そんな悲しい話はしないでよ

チョロンヌンゴンジ チョグムトゥナンゴンジ
철없는 건지 조금 둔한 건지
大人げないのかな 少し鈍感なのかな

ミドゥルスガオンヌンゴリョ
믿을 수가 없는걸요
信じられないよ

ヌンムルンナオヌンデファルッチャクウソ
눈물은 나오는데 활짝 웃어
涙はでてくるけど にっこり笑うの

ニアップルマッコソマックゲウッソ
네 앞을 막고서 막 크게 웃어
あなたの前に立って おもいきり笑うの

ネガウェイロヌンジプクロムドオンヌンジ
내가 왜 이러는지 부끄럼도 없는지
私ってなんでこうなの 恥ずかしくないの

チャジョンシムンコプケチョボハヌルウィロ
자존심은 곱게 접어 하늘 위로 oh
プライドは捨てて あの空の上に oh

ハンボンドモッテトンマル
한 번도 못했던 말
一度も言えなかった言葉

オッチョミョンタシンモッタルパロクマル
어쩌면 다신 못할 바로 그 말
もしかしたら二度と言えないその言葉

ナヌンニョオッパガチョウンゴル
나는요 오빠가 좋은걸
私はね あなたが好きなの

아이쿠, 하나 둘

I'm in my dream

It's too beautiful beautiful day

Make it a good day

Just don't make me cry

イロッケチョウンナル
이렇게 좋은 날
こんな良い日





141にほんブログ村 K-POP
ポチッとクリックのご協力おねがいします^^

믿을 수 없습니다 !!
デビュー当時から 彼女の実力には びっくりでしたが!
今回 ビジュアルにびっくり! 
すご~~い! 大人っぽくなっちゃった・・きれいになって・・・ママはうれしい・・
目の前の幼い 何も考えてない 何一つまともな要素を持たない娘に愕然とする一方
素晴らしい才能を持つIUちゃんに羨望の思いを抱くのでした・・
MVかわいいですねぇ~♪
いつもながらあざやかな訳詞をつけてくださって 楽しませていただきました。
ありがとうございました!
[ 2011/01/12 20:42 ] [ 編集 ]
永原 筆子さんへ

IUちゃん、かわいいし、とにかく歌が上手ですよね~
最後の三段ブースト!最高です><b
[ 2011/02/10 02:49 ] [ 編集 ]
いつも楽しんでこのサイトを見させていただいています。
私はIUさんの1こ下の年齢です。
IUちゃん歌がうますぎます。
訳ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/03/29 09:56 ] [ 編集 ]
みんりさんへ

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

IUちゃん、かわいくて、歌が上手くて。
聞いていて気持ちいいですよね^^

これからも遊びに来てくださいね^^
[ 2011/04/17 00:31 ] [ 編集 ]
昨年韓国に行った時にIUちゃんのNaggingて曲が有線でよく流れていて、可愛さにとりこになりました。
Good Dayは、曲調が好きでダウンロードしたんですが、歌詞を見てIUちゃんの女の子らしい歌詞にとても感動しています。女の子なら一度はこんな経験あると思いますし共感出来る詞ですね。
素敵な歌詞を訳して頂きありがとうございます!
[ 2011/05/09 22:59 ] [ 編集 ]
ろみなさん

はじめまして^^
IUちゃん、かわいいし、歌が上手だし私も好きです。
次に韓国に行ったときは彼女のアルバムを買ってこようと思っています。
[ 2011/05/10 19:34 ] [ 編集 ]
HEY!×3を見てIUチャンをスキになったんですが・・・
ほんとスゴイv-10
最近三段ブーストの練習し始めました(笑
これからもがんばってください!!
[ 2011/08/12 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード


