韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しております 

大変ご無沙汰しています。数年ぶりにログインした怠惰な管理人charariです。とりあえず・・・生きていました。ブログの編集ページが随分変わったような気がして・・・私が忘れてしまっただけかもしれませんが、いろいろ戸惑っています。

私の個人的な話になりますが、いろいろな変化もあり、また病気や大きな怪我などで長期入院生活をしていたり・・・社会復帰できなかったり、と。とにかくあまり平凡ではありませんでしたが・・・今、生きています!大丈夫です、笑。

見たらこのブログを開設して9年目に突入しているんですね。私がこのブログを始めた頃は、韓流ブームの頃だったでしょうか・・・。私自身随分前から韓国音楽が好きで聴いていたので(99年頃から)韓流ブームがいつだったかはあまり思い出せません。今でもK-POPは大好きで、K-POPしか聴いていません!

韓国語をできるようになりたい。でもお勉強はとにかく大嫌い。なので好きな音楽の歌詞を訳してれば少しは勉強になるかな・・・と思い、自分のためだけに始めたのが最初だったような気がします。いつの間にかたくさんの皆様にブログに来ていただけるようになり・・・交流もできたこと、今ではいい思い出になっています。

いま、このブログは正常に稼動しているとは言えない状態ですが。最近ここの存在がなんとなく頭から離れなかったので、久しぶりに来てみました。

いまこのブログで特に問題なのは、私のyoutubeのアカウントを消されたので、貼り付けてある和訳入りMVがほぼ全滅ですね。そして、当時のデータも、もう持ってないので再UPすることもできません・・・汗。なので今後オフィシャルやほかの方がUPしているMVに貼りかえられるものは、少しずつ変えて行こうとは思っています。

また、当時韓国語ができないままサイトをスタートしたので、間違いはかなりあるはず・・・自分でいま確認するのはちょっと恥ずかしいですね、汗。当時のものはそれはそれでいいと思っているのであまり触るつもりはありませんが・・・あまりにもひどいものがあったらこっそり直すかも、笑。

じゃ、今はそれほど韓国語が上達したのか?と聞かれると・・・勉強というものは一切していないので、相変わらずだと思ってください、苦笑。当時から机に座り、テキストとノートを開いてお勉強・・・というのは、ただの一分たりともしていませんので・・・汗。

ただ、韓国に行く回数が増え、日本語をしゃべれない韓国人のお友達がかなり増えたのですが、交流は問題なくできているので・・・少なくとも劣化はしてないと思います。カカオトークも韓国語でやりとりしているので。あと、韓国人の友達と一時期一緒に暮らしたりもしましたし。

今の私は、INFINITEを心から愛していて・・・日本でも韓国でも近隣アジアの国でも・・・コンサートがあれば行っています。

ほかにはBIGBANGは、日本でも韓国でもライブ行っていますね。韓国で見るほうがずっとずっと楽しいですが。ほかにも少女時代、IU、K,Will、あとK-POPコンサート的なものなどなど、機会があればわりと生のK-POPに触れるようにはしています。

コメントの返信は、5年前のものなどをいま返信しても・・・というのもありますので、省略させていただきます。承認作業も少しずつしますね。

今後、少しずつ正常稼動できるようにしていくつもりなので、もし立ち寄っていただけたらうれしいです。
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード


