韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

천년연가(千年戀歌)太王四神記OST-東方神起 

チョンニョンヨンガ
천년연가 (千年戀歌)
千年恋歌

・太王四神記OST

작사 임보경  作詞 イム・ボギョン
작곡 히사이시 조  作曲 久石譲
노래 동방신기  歌 東方神起







マルンプルコッチョロン ヤウィンスルプミ オンキンセウォレチャンモッドゥルテ
마른 풀꽃처럼 야윈 슬픔이 엉킨 세월에 잠 못들 때
枯れた花のようなやつれた悲しみが 絡み合った月日に眠れない時

カスムソグルキピ パゴトゥヌン コチンハンソメメダルリネ
가슴 속을 깊이 파고드는 거친 한숨에 매달리네
胸の中深く染み込んだ 荒いため息にしがみつくよ

チョンニョネヌンムルルモウミョン イマンタテシンハルカ
천년의 눈물을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の涙を集めたら この心すべて変わるかな

ノウリトナンチョハヌル クテオヌルドソソンゴリネ
노을이 떠난 저 하늘 끝에 오늘도 서성거리네
夕焼けが去ったあの空の果てに 今日もさまようよ

イルンセビョクアチム ヨリンヘッサリ チナンバンクメケウナルテ
이른 새벽 아침 여린 햇살이 지난 밤 꿈에 깨어날 때
早朝 朝の弱い日差しが 過ぎた夜の夢からさめる時

マンマケッドンオジェ ククムドゥリ チョンソルソグロサラジネ
막막했던 어제 그 꿈들이 전설 속으로 사라지네
果てしなかった昨日の夢達が 伝説の中に消えるよ

チョンニョネソウォヌルモウミョン イマンタテシンハルカ
천년의 소원을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の願いを集めたら この心すべて変わるかな

ヘッサリトナンチョトゥルパン クテオヌルドソソンゴリネ
햇살이 떠난 저 들판 끝에 오늘도 서성거리네
日差しが去ったあの野原の果てに 今日もさまようよ


チョホンジャトノルドン ナジュンパラミ チチンスンギョルロヘメイルテ
저 혼자 떠놀던 낮은 바람이 지친 숨결로 헤매일 때
ひとり浮かれた小さな風が 疲れ果てた息づかいでさまよう時

ハンナチョレネリン イピムロセサゲソルンタルレボネ
한나절에 내린 이 빗물로 세상의 설움 달래보네
半日降ったこの雨水で 世の中の悲しみ慰めてみるよ

チョンニョネサラヌルモウミョン イマンダテシンハルカ
천년의 사랑을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の愛を集めたら この心すべて変わるかな

タルピチチャンドゥンジョハヌル クテオヌルドソソンゴリネ
달빛이 잠든 저 하늘 끝에 오늘도 서성거리네
月の明かりが眠ったあの空の果てに 今日もさまようよ

チョンニョネクリウムモウミョン イマンダテシンハルカ
천년의 그리움 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の恋しさを集めたら この心すべて変わるかな

ヘオルンピチンチョトゥルパン クテオヌルドササンゴリネ
해울음 그친 저 들판 끝에 오늘도 서성거리네
太陽が泣きやんだ あの野原の果てに 今日もさまようよ






12月3日(月)より、NHKBShiで韓国ドラマ「太王四神記」(全24話)の放送が始まります。

出演 ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ、チェ・ミンス、パク・サンウォン 他


この曲、作曲者にちょっとびっくりしました^^

↓ランキングクリックに協力していただけるとうれしいです^^
6FC2 Blog Ranking
ありがとうございます^^



[PR] 韓国ドラマ/太王四神記 OST [韓国版 CD+DVD] (先着順ポスタープレゼント ペヨンジュン主演・...

あんにょんはせよ。
このドラマを最近見始めました。ドラマの中で流れるのを聴く度に、気になり歌詞を見に来ました。
「千年の願いを集めたら♪~」ってところが私は気に入りました。
歴史物はあまり好きではないのですが、、ペヨンジュンの演技が気になるので、、これから見ていきたいと思っています。v-520
[ 2007/12/21 09:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますe-247この曲は、曲も歌詞も綺麗だなぁって思いました^^でもこういう比喩っぽい表現が多い歌詞って、辞書の出番も多くなんだけど^^;

このドラマ、面白いですか~?私の周りからは、すごく面白いらしいよ~って声は聞こえて来てたのですが、結局見てなくて・・・^^;
[ 2007/12/21 16:11 ] [ 編集 ]
안녕하세요
ドラマでも、映画でも、、最初って話がよく分からない私なんです。いまのところ、子役時代みたいで、ペヨンジュンはまだ1度しか出ていない気がします。これから話がつながって面白くなるのでしょうが、、今は、、頭の中を整理しながら見ています。「海神」も最初は、、辛抱って感じでしたけど、、回を追うごとに面白くなっていきました…途中も涙、、最後も涙でした。。。ちなみに私は、泣けるドラマや映画が好きです。
[ 2007/12/22 22:53 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~
そうなんですか^^最初のうちはちょっと分かり難いっていうのは、私もあるので、なんとなくわかります~。
私は・・・はまればジャンルにこだわらずなんでも見るかなぁ。最近はドラマより音楽番組やバラエティーの方が見ているかもしれないです^^
[ 2007/12/23 07:17 ] [ 編集 ]
charariさまは 東方神起さまが「千年戀歌」をお歌いになるところご覧になったことがあられますか? 私残念ながら拝見したことがないのです。 
ひょっとして仁王立ちでお歌いになられるのかしら?と・・
私も このドラマを見始めたころ辞書を片手に訳詞に挑戦してみたのですが・・冗談ポイポイ・・とんでもない事態に陥り 簡単にあきらめました。 さすがcharariさま・・NHKハングル講座のテキストの訳詞よりずっと心にしみる素敵な訳詞です。
最後の部分ですが テキストでは해울음 그친 太陽が泣き止んだという訳になっています。 何度かこのお歌を聴いてみましたが・・やはり해울음 그친とお歌いになっている気がいたします。
[ 2009/05/30 16:37 ] [ 編集 ]
永原 筆子さんへ

壮大で素敵な歌ですよね。私も、歌っている姿は見たことがないんです~ ほんとぜひぜひ見てみたいです。
この歌は、表現が美しいんですよね、でもそこが、とても苦労した記憶があります^^;
あらら・・・ 歌詞、私も確認してみますね^^ 助かります~ありがとうございます^^
直すの、明日になるかな^^;今日は眠いので^^; おやすみなさい♪
[ 2009/05/31 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※リクエストは受け付けておりません













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード


