韓国音楽歌詞サイト

K-POPの歌詞を和訳しています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のすきな韓国音楽 

このブログは、私の好きなKPOPの和訳歌詞とMVをご紹介しています。


男性歌手、女性歌手、グループに関わらず、K-POP全般をよく聴くので、いいなと思った曲は載せていきたいなと思ってます^^ アップする曲は、新曲や一昔前の曲など色々です。


ただ、私の韓国語レベルがまだまだ未熟な為、間違いは色々あると思います・・・。そのつもりで、雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。また、ルビに関しては、勢いでつけているため(笑)入力ミスもあるかと思います^^;ご了承ください。


また、致命的(?)な間違いを発見した場合、教えて頂けるとうれしいです。ただ、そのときはできれば柔らかい言い方でお願いします。強く言われると、凹みます(笑)



私、charariについて。


420ブログの更新420
基本的に、毎日更新したいなぁとは思っていますが。仕事の関係などで、更新できない日が続くこともあります。基本的にマイペースな性格なので^^;気長にお付き合いいただけたらうれしいです^^


420K-POPにはまったのは420
2000年の夏に初めて、釜山に行ってからです。それまでは一切興味がなかった韓国の色々なことが知りたくなりました。ネットで調べたり、スカパー!に加入したり・・・。その中で、一番スンナリ入ってきたのがKPOPでした^^


420韓国語の勉強は420
2000年の釜山旅行をきっかけに、「韓国語を勉強する!」と公言(笑) でも実際はラジオ講座のテキストを買い集めていただけの数年間。結局開いた跡もないまま(苦笑) 2005年に2週間、ソウルへのプチ留学を経験。


420訪韓回数420
ソウル8回 釜山2回 


420好きな歌手420
最近はKCMにはまっています^^声もいいし、歌唱力もあるし・・・もむちゃんなのも。 一番最初にはまった歌手は、godでした。メンバーの中では特にキム・テウが好き。他に当時好きだったのがデビューしたばっかりのUN。 あとは、sgwannabeV.O.Sシン・ヘソンえんでぃSS501などが好きです^^


420好きな曲420
たくさんあって・・・その時の気分によって変わります^^
新曲を聴くことが、やはり多いですが・・・
私の中の不動の名曲はsgwannabeのアリラン、SGのジノくんとKCMのカシリ。あと、VOSのBeautiful Lifeは、多分2008年のイチバンのお気に入り。発売から数ヶ月くらいの間、毎日必ず一回は聴いていました(笑)
他は、BIGBANGのharuharuも大好きです。あと、超新星のアンニョン!これはなぜか聴くとすごく癒やされます~眠れない時などに聴くとぐっすりzzz・・・(笑)カラオケでは必ず歌う曲でもあります。キリがないのでこの辺で・・・^^;


420好きなドラマ420
ドラマはそれほど見る方ではないのですが^^;
俳優のチャ・テヒョンが好きということもあって、ジュリエットの男。見たらはまりました。何度も何度も見ました。
他に、私の名前はキム・サムスン、宮~Love in Palace~、オンエアあたりも見ているときはハマったかなぁ。
時代劇だと、ちょっとマイナーかな?王の女が好きでした。最近では善徳女王がめちゃくちゃ面白いですっb


2009.12.21 更新



6FC2 Blog Ranking5   6にほんブログ村 K-POP5

[ 2007/07/18 00:40 ] はじめに | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード


